金融機関コード:0129

ホーム > 便利につかう > あしぎんアプリ > あしぎんアプリ【Q&A よくあるご質問】

あしぎんアプリ【Q&A よくあるご質問】

A

「アプリ暗証番号」がわからない・複数回間違えて入力してログインできなくなってしまった場合は、「暗証番号をお忘れの方」より、「アカウント登録」を行うことで再度利用できます。

A

以下の場合は、「あしぎんアプリ」からのメールを受取ることができませんので、メールアドレスの登録・設定を再度ご確認ください。

  • 誤ったメールアドレスが登録されている場合
  • メール受信拒否設定機能を利用している場合

次のドメインを受信許可に設定してください。

@webcenter.anser.or.jp
@moneytree.jp
@creco.cards

A

アプリの本人認証時、または「あしぎんアプリPay」の入力内容を一定回数間違えた場合、口座が閉塞となり、アプリのサービスをご利用いただけなくなる場合があります。

【サービス再開までの流れ】

STEP@ 依頼書を印刷する

下記リンクより、あしぎんアプリ取引停止(閉塞)解除依頼書を印刷してください。

※「A4縦」で印刷してください。

別ウィンドウでPDFファイルが開きます。 あしぎんアプリ取引停止(閉塞)解除依頼書

STEPA 必要項目を記入し、お近くの店舗にご来店いただくかポストへ投函

印刷した依頼書の必要項目をご記入いただき、お届出印欄にご捺印のうえ、お近くの店舗にご来店いただくか以下の送付先へご郵送ください。

※郵送料はお客さまのご負担となります。

・郵送先
〒320-8710 宇都宮市桜4-1-25
株式会社 足利銀行 ダイレクト営業グループ 行

A

【あしぎんアプリについて】

  • 新スマートフォンにアプリを新たにダウンロードし、初回利用登録をいただくことでご利用可能です。ただし、旧スマートフォンのアプリに保存されている入出金明細やアプリの設定内容は新スマートフォンのアプリに移行することはできません。
  • 旧スマートフォンのアプリで保存されている入出金明細やアプリの設定内容を消去したい場合は、旧スマートフォンで端末データの削除をしてください。

【操作方法】

@新スマートフォンでアプリをダウンロード

A旧スマートフォンでアカウント削除をしていない場合
→「既にアカウントをお持ちの方」をタップ

旧スマートフォンでアカウント削除をした場合
→「初めてご利用される方」をタップ

B画面に従い利用登録を行う。

【あしぎんGOODYカレンダー by CRECOについて】

  • CRECOのホームページのFAQの「機種変更をしたいのですがどうすれば良いですか?」を参照ください。
 

お問い合わせ

0120-21-6556
平日9:00〜18:00
※銀行休業日は除く

店舗・ATM検索