スマートフォン専用画面の取扱開始と二経路認証の取扱開始のお知らせ

2018年11月5日より、スマートフォン専用画面の取扱いとセキュリティ強化のため二経路認証の取扱いを開始いたします。
上記サービスのご利用に際し、追加料金は発生いたしません。

※ご利用にあたってはワンタイムパスワードのご利用が必須となります。
ユーザが複数いる場合、パソコンでログインする際、全てのユーザにてワンタイムパスワード設定が必要となりますのでご注意ください。

「スマートフォン専用画面」とは

法人インターネットバンキングの機能の一部を、スマートフォンからでも操作可能とした画面です。
ご利用いただけるサービスは「残高照会」「入出金明細照会」「振込振替」「振込振替照会・取消」「承認」「パスワード変更」となります。

※「振込振替」の「振込先の管理」はご利用いただけません。

「二経路認証」とは

振込データを作成する操作と承認を行う操作を別々の媒体にすることでセキュリティを高める機能です。
例:パソコンでデータを作成し、スマートフォンで承認

※当行にて登録完了後スマートフォン利用の設定を行わないと承認操作ができなくなるのでご注意ください。

サービスをご利用するには

当行所定の書類をお取引店にご提出いただきますと、約1週間程度で登録が完了します。

登録完了致しますと当行より法人インターネットバンキングに登録いただいているマスターユーザのメールアドレスへ電子メールが届きますので、利用開始操作を行ってください。

法人インターネットバンキングスマートフォン利用申込書(別ウィンドウで開きます)

Q&A よくあるご質問(スマートフォン専用画面)

Q&A よくあるご質問(二経路認証)

お問い合わせ

あしぎんEBセンター

0120-260-447

受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く