法人インターネットバンキング(Q&A -よくあるご質問-)

預金口座振替

Q1請求先の口座は足利銀行以外の金融機関の口座を指定できますか?
  • A1
  • 当行以外の金融機関の口座をご指定いただくことはできません。請求先は当行口座のみをご指定ください。
Q2請求先口座は事前に登録できますか?
  • A2
  • 事前にスタンダード型は30,000口座、ライト型は500口座までご登録できます。
Q3一回の請求依頼で何件まで依頼できますか?
  • A3
  • 一回にスタンダード型は50,000件、ライト型は30件までご依頼できます。
    • 事前に画面上で登録いただいた口座からの場合は、スタンダード型は3,000件、ライト型は30件までとなります。
Q4会計ソフトなどで作成したデータを送信できますか?
  • A4
  • 会計ソフトなどで作成された請求データは、JISコードで作成した全銀フォーマットに限り、外部ファイル伝送を利用して一括で送信できます。
Q5振替結果の確認はどのように確認すればいいですか?
  • A5
  • 振替結果データは振替日の翌営業日以降に振替結果照会により確認することができます。確認した結果データは全銀仕様データまたはCSVファイルへの書出しも可能です。
Q6振替資金はいつ入金されますか?
  • A6
  • 原則、振替日の翌営業日に所定の口座振替手数料を差し引いたうえ、ご契約の口座に入金します。
Q7送信完了したものを取消できますか?
  • A7
  • ご自身が承認した取引が取消可能時限内であれば画面上にて取消できます。

    承認時間 取消可能時限
    0:00~18:00 18:00まで
    18:00~24:00 翌営業日18:00まで

    平日18:00以降および銀行休業日に承認された場合は翌営業日の初回の取消可能時間まで取消が可能です。

    預金口座振替は、上記の時限を過ぎても振替日の3営業日前であれば、取消は可能です。
    その際は、あしぎんEBセンター(フリーダイヤル 0120-260-447)までご連絡ください。(取消依頼書を送信しただけでは取消できませんので、必ず電話連絡も合わせてお願いします。)

    「法人インターネットバンキング送信データ取消依頼書」(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

あしぎんEBセンター

0120-260-447

受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く