法人インターネットバンキング(Q&A -よくあるご質問-)

メール通知パスワード

Q1メール通知パスワードとは何ですか?
  • A1
  • 「振込」などの操作の際に、ご登録のメールアドレスに送信される使い捨てのパスワードです。
    確認用パスワードに加え、通知した「メール通知パスワード」をご入力いただくことでセキュリティを高めることができます。
Q2メール通知パスワードの利用は必須ですか?
  • A2
  • ご利用は任意です。
    メニュー画面「管理者業務」-「企業管理」-「メール通知パスワードの利用有無の変更」より設定できます。
Q3メール通知パスワードを複数のメールアドレスで受信できますか?
  • A3
  • 複数のメールアドレスの登録はできません。
Q4登録したメールアドレスを変更したいのですが?
  • A4
  • メニュー画面「管理者業務」-「利用者管理」-「利用者情報の管理」よりメールアドレスを変更いただけます。
Q5メール通知パスワードが送信されてこないのですが?
  • A5
  • 以下の場合は「メール通知パスワード」を正しく受取ることができませんので、メールアドレスの登録・設定状況を再度ご確認ください。
    • 誤ったメールアドレスが登録されている場合
      一般ユーザの場合は、マスターユーザまたは管理者ユーザにメールアドレスの再設定を依頼してください。マスターユーザの場合はメール通知パスワード利用解除依頼書でのお届出が必要になります。
      「メール通知パスワード利用解除依頼書」(別ウィンドウで開きます)
    • メール受信拒否設定機能を利用している場合
      ドメイン:@a03.bizsol.anser.ne.jpを受信許可に設定してください。

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