メール通知パスワード
- Q1メール通知パスワードとは何ですか?
-
- A1
- 「振込」などの操作の際に、ご登録のメールアドレスに送信される使い捨てのパスワードです。
確認用パスワードに加え、通知した「メール通知パスワード」をご入力いただくことでセキュリティを高めることができます。
- Q2メール通知パスワードの利用は必須ですか?
-
- A2
- ご利用は任意です。
メニュー画面「管理者業務」-「企業管理」-「メール通知パスワードの利用有無の変更」より設定できます。
- Q3メール通知パスワードを複数のメールアドレスで受信できますか?
-
- A3
- 複数のメールアドレスの登録はできません。
- Q4登録したメールアドレスを変更したいのですが?
-
- A4
- メニュー画面「管理者業務」-「利用者管理」-「利用者情報の管理」よりメールアドレスを変更いただけます。
- Q5メール通知パスワードが送信されてこないのですが?
-
- A5
- 以下の場合は「メール通知パスワード」を正しく受取ることができませんので、メールアドレスの登録・設定状況を再度ご確認ください。
- 誤ったメールアドレスが登録されている場合
一般ユーザの場合は、マスターユーザまたは管理者ユーザにメールアドレスの再設定を依頼してください。マスターユーザの場合はメール通知パスワード利用解除依頼書でのお届出が必要になります。
「メール通知パスワード利用解除依頼書」(別ウィンドウで開きます) - メール受信拒否設定機能を利用している場合
ドメイン:@a03.bizsol.anser.ne.jpを受信許可に設定してください。
- 誤ったメールアドレスが登録されている場合
お問い合わせ
あしぎんEBセンター
0120-260-447
受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く