法人インターネットバンキング(Q&A -よくあるご質問-)

スマートフォン専用画面

Q1スマートフォン専用画面とは何ですか?
  • A1
  • スマートフォン専用画面とは、法人インターネットバンキングの機能の一部を、スマートフォンでも操作可能にした専用画面です。
Q2利用できるサービスは?
  • A2
  • 「残高照会」、「入出金明細照会」、「振込振替」、「承認」、「パスワード変更」がご利用いただけます。
    • 「振込振替」の「振込先の管理」はご利用いただけません。
Q3手数料はかかりますか?
  • A3
  • 手数料は、無料です。
Q4パソコンを使用せずスマートフォンでのみ利用したいのですが?
  • A4
  • スマートフォンで利用するためには、お申込み後、パソコン上でサービス利用有無を設定いただく必要がありますので、必ずパソコンが必要となります。
    一度設定いただければ、スマートフォン内のサービスに関してはご利用いただけます。
Q5申込み手続きは?
Q6ワンタイムパスワードとは?
  • A6
  • Q&A ワンタイムパスワードを参照ください。
Q7どのようにログインすればいいのですか?
  • A7
  • ワンタイムパスワード設定後、マスタユーザまたは管理者ユーザより権限の設定をしてください。
    操作方法は「スマートフォン権限設定操作手順」をご覧ください。
    スマートフォン権限設定操作手順」を見る
Q8現在、電子証明書方式を利用していますが、スマートフォンにも電子証明書をインストールするのですか?
  • A8
  • スマートフォンにて電子証明書の設定は不要です。パソコンでの設定後(Q7 どのようにログインすればいいのですか?)、スマートフォン画面では、「ログインID」「ログインパスワード」「ワンタイムパスワード」を入力することでご利用いただけます。
Q9複数のユーザで利用していますが、そのうちの1人だけをスマートフォンでの利用にする事はできますか?
  • A9
  • ユーザ毎にスマートフォンの利用有無を設定いただけますが、パソコンでログインする際には全てのユーザがワンタイムパスワード必須となります。

お問い合わせ

あしぎんEBセンター

0120-260-447

受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く