法人名義の口座を開設されるお客さまへのお願い

金融機関には法令等により「法人口座開設時の手続きの厳格化」が求められています。

このような背景から、当行において新たに普通預金口座開設を希望される法人のお客さまに下記のお願いをしております。お客さまには、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申しあげます。

口座開設申込時にご記入いただく書類

事業内容などの確認資料のご持参(※1)

  • 履歴事項全部証明書(発行後2ヵ月以内)
  • 印鑑証明書(発行後2ヵ月以内)
  • 行政機関等の許認可、届出・登録等が確認できる書類(※2)
  • 会社案内、製品・商品パンフレット等
  • お取引担当者の「公的な本人確認書類」

(※1)いずれの書類も、原則として原本をご用意ください。各書類は写しをとり、保管いたします。

(※2)許認可等が不要な事業の場合はご提出不要です。

ご留意事項

お申込みの際、事業内容や口座開設後に予定する銀行取引内容などについて、お伺いします。必要に応じて、上記以外の確認資料のご提示をお願いすることがあります。

また、場合によっては、事業所などの所在地への訪問や事業内容等をお伺いするために代表権を有する方との面談をお願いすることがあります。

お申込みから口座開設まで、最長10営業日程度のお時間をいただきます。審査の結果、口座開設をお断りすることがあります。その場合、ご提出いただいた書類等は返却いたしません。