金融機関コード:0129

ホーム > 【重要】インターネットバンキングのログイン直後に不正な画面が表示され、パスワード等の入力を求める犯罪にご注意ください

【重要】インターネットバンキングのログイン直後に不正な画面が表示され、パスワード等の入力を求める犯罪にご注意ください

インターネットバンキングにログインした直後に、パスワード等の重要な情報の入力を求める不正な画面が表示されるという事例が、他行で発生しているという報道がされています。

当行ではログイン後にポップアップ画面を表示して、再度IDやパスワードをご入力いただくことはありません。

また、当行のインターネットバンキングをご利用いただいているお客さまから、同様の事象が発生したとの連絡はありませんが、このような画面が表示された場合、お客さまのパソコンがウィルスに感染している恐れがあります。

万一このような画面が表示された場合は、IDやパスワードなどの情報は入力せず、ウィルス対策ソフトなどを最新の状態にしたうえで、ウィルス駆除をおこなってください。(合わせて当行へのご連絡をお願いいたします)

ウィルス感染対策について

今回の事象は、お客さまのパソコンがウィルスに感染したことが原因と推測されています。ウィルスの感染を防ぐためには以下のような対策をお勧めいたします。

当行のインターネットバンキングをご契約いただいているお客さまには、次のようなご利用を推奨しております。



※詳しい内容やご利用方法については、下記までお問い合わせくだい。

SaAT Netizen

SaAT Netizenサポート窓口  03−3570−5286
120−987−903 無料通話(固定電話とIP電話のみ)

受付時間:平日8:00〜22:00、土日8:00〜19:00(祝日は休業)

個人向けインターネットバンキング

足利銀行フリーダイヤル  0120−21−6556

受付時間:平日9:00〜18:00、土日祝日9:00〜17:00

法人向けインターネットバンキング

あしぎんEBセンター(フリーダイヤル)  0120−260−447

受付時間:平日9:00〜18:00(銀行休業日は除きます)

お問い合わせ

0120-21-6556
平日9:00〜18:00
※銀行休業日は除く

店舗・ATM検索