足利銀行

メニュー

ホーム > あしぎんアプリ

あしぎんアプリ

あしぎんアプリ

足利銀行に普通預金口座とそのキャッシュカードをお持ちのお客さまならどなたでも、お使いのスマートフォンで「残高照会・入出金明細照会」等がカンタンにできるサービスです。定期的に入出金の通知をお受取りいただくこともできます。

※本アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。


主な機能

メニュー画面

ご登録口座の残高・入出金明細を表示

インターネットバンキングへログイン(※1)

各種料金・税金のお支払い
   ⇒ くわしくはコチラ

店舗・ATM検索

当行ホームページTOP画面(※2)

一生通帳 by Moneytree(※1)
   ⇒ くわしくはコチラ(マネーツリー株式会社)

あしぎんGOODYカレンダー by CRECO
   ⇒ くわしくはコチラ(アイ・ティ・リアライズ株式会社)

キャンペーン企画等、おトクな情報のご提供

アプリご利用のお客さま限定クーポン

地域情報のご提供

※1 インターネットバンキングサービスの利用申込みが必要です

※2 当行に口座をお持ちでない方でもご利用いただけます


※ ①をご利用のお客さまは、以下の機能もご利用いただけます。

・入出金明細の定期的な通知機能

・入出金明細の保管機能(照会して取得した入出金明細を保管・表示いたします。ただし、保管できる明細数は直近の1,000件までとなっております。明細を漏れなく保管するには、本アプリ上で入出金明細を定期的に最新に更新いただく必要がございます。)


【iOSの方(対象OS:9.0以上)】

App Store

【Androidの方(対象OS:4.3以上)】

Google Play

<バージョンアップの方法について>

既にアプリをお持ちの方で、アプリ起動時にバージョンアップ通知が表示された場合は「OK」ボタンをタップし、手順に従って最新のアプリをアップデートしてください。※既にアプリをお持ちの方がバージョンアップ手順ではなく、一旦アプリを削除し、新たにアプリをダウンロードすると、アプリに保管していた明細が消去されますので、十分ご注意ください。


残高・入出金明細照会をご利用いただける方

足利銀行の普通預金口座とそのキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま。


ご利用時間

24時間

※一部、サービス休止時間があります。くわしくは下記をご参照ください。

※あしぎんアプリPayのご利用時間は、平日・土・日・祝日 0:30~23:30(当日扱いのみ)。


サービス休止時間

・1月1日~1月3日(終日)

・毎月第1・第3月曜日および5月3日~5月5日 2:00~6:00

・ハッピーマンデー(成人の日、海の日、敬老の日、体育の日)の前日21:00~当日6:00

※上記以外にもメンテナンス等でサービスを停止させていただく場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。


ご利用方法

STEP1 アプリをダウンロード

各アプリストアへアクセスして、本アプリをダウンロードしてください。

※不正アプリのダウンロードを避けるため、こちらのリンクからダウンロードしてください。

【iOSの方(対象OS:9.0以上)】

App Store

【Androidの方(対象OS:4.3以上)】

Google Play

STEP2 利用規定のご確認

アプリを起動して、「初めてご利用される方」をタップします。
次に、アプリ利用規定をご確認のうえ「利用規定に同意する」欄にチェックを入れて、「口座を登録して始める」をタップしてください。

STEP3 アカウント登録

【はじめてご利用になる方】
画面の案内に従ってお客さま情報を入力後、キャッシュカード暗証番号をご入力のうえ、『設定』ボタンをタップしてください。

STEP4 端末設定

アプリ暗証番号を設定してください。

※アプリ暗証番号について
本アプリをご利用の都度、ご入力が必要となります。
一定回数誤って入力されると、本アプリを利用できなくなりますので、お忘れにならないようご注意ください。

【TouchID(iPhoneの指紋認証※)のご利用について】

・残高照会・入出金明細画面を開くときなどに必要なアプリ暗証番号を「Touch ID(=iPhoneの指紋認証)」を利用することで、入力を省略することができます。

・ご利用を希望される方は本アプリの設定画面でTouchID認証を「ON」に設定してください。

・別途、iOS端末にてTouchIDの設定を行っていただく必要がございます。

※iPhone5s以上のiPhoneに搭載されている機能


対象OS(ご利用推奨環境)

【iOS】

   9.0以上を搭載したスマートフォン端末

   機種:iPhone5s、iPhone6、6plus、6s、6splus、SE、iPhone7、7plus

【Android OS】

   4.3以上を搭載したスマートフォン端末

・docomo、au、softbankから発売されている端末が対象となります。

・アプリ推奨OSでご利用いただいた場合でも、機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合がございます。

・タブレットは推奨端末ではございません。

・「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。

・「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。


ご利用にあたって

最初に登録する代表口座のほか、関連口座として本人口座を最大4口座まで登録できます。


入出金明細の通知について

・入出金明細の通知とは、代表口座に入出金があった場合、1日分をまとめて最大3回まで通知でお知らせするサービスです。

・タイムラグにより、当日に発生した入出金明細が通知対象に含まれない場合がございます。

・スマートフォン端末自体や通信、当行システム等の状況もしくは機種変更等により、入出金お知らせ通知が遅延する場合や通知できない場合もございますので、最新の入出金明細等は必ず本アプリ画面でご確認ください。

・Android端末をご利用の場合、本アプリ内の設定画面より「お知らせを受信する」をオンにしてください。

・iOS端末をご利用の場合、iOSの設定画面より「お知らせを受信する」「位置情報を送信する」「通知」をオンにしてください。


アプリ暗証番号をお忘れになった場合

「アプリ暗証番号」がわからない・複数回間違えて入力してログインできなくなってしまった場合は、「暗証番号をお忘れの方」より、「アカウント登録」を行うことで再度利用できます。


メールが届かない場合

以下の場合は、「あしぎんアプリ」からのメールを受取ることができませんので、メールアドレスの登録・設定を再度ご確認ください。

・誤ったメールアドレスが登録されている場合

・メール受信拒否設定機能を利用している場合

次のドメインを受信許可に設定してください。

@webcenter.anser.or.jp

@moneytree.jp

@creco.cards


サービスをご利用いただけなくなった場合

アプリの本人認証時、または「あしぎんアプリPay」の入力内容を一定回数間違えた場合、口座が閉塞となり、アプリのサービスをご利用いただけなくなる場合があります。
サービスの再開方法について詳しくはこちら(PCサイト)をご覧ください。


機種変更された場合

【あしぎんアプリについて】

・新スマートフォンにアプリを新たにダウンロードし、初回利用登録をいただくことでご利用可能です。ただし、旧スマートフォンのアプリに保存されている入出金明細やアプリの設定内容は新スマートフォンのアプリに移行することはできません。

・旧スマートフォンのアプリで保存されている入出金明細やアプリの設定内容を消去したい場合は、旧スマートフォンのアプリを削除してください。

【あしぎんGOODYカレンダー by CRECOについて】

こちらのFAQの「機種変更をしたいのですがどうすれば良いですか?」を参照ください。


アプリよりインターネットバンキングへログインされる方へ

ワンタイムパスワードが自動起動されます。ハードウェアトークン(キーホルダー型のパスワード生成機)や携帯電話のソフトウェアトークンをご利用中の方は、当行ホームページよりインターネットバンキングにログインください。


ご注意事項(※必ずお読みください

・アプリ暗証番号はご自身で管理いただき、第三者に知られることのないよう、お客さまご自身の責任において厳重に管理してください。

・本アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまのご負担となります。

・お客さまは所定の方法により本アプリを初期化することができます。この場合、本アプリで保存している各種情報はすべて消去されますので、十分ご注意ください。

・スマートフォンから本アプリを削除した後に、同一のスマートフォンで本サービスをご利用になる場合には、再度、本アプリをインストールしたうえで、再度利用登録をおこなってください。

・本サービスを利用されるスマートフォンは、紛失・盗難等に遭わないようにお客さま自身の責任において厳重に管理してください。

・本アプリをインストールしたスマートフォンがコンピューターウィルスや不正プログラムに感染しないよう、セキュリティ対策ソフトを導入するなどのセキュリティ対策をおすすめします。


操作に関するお問い合わせ

0120-21-6556

受付時間 平日9:00~18:00
※銀行休業日を除きます。


つながらない場合はこちら(通話料はお客さまのご負担となります)
028-627-8737