金融機関コード:0129

ホーム > 便利につかう > インターネットバンキング > ワンタイムパスワードのご案内 > 利用解除方法

インターネットバンキング(ワンタイムパスワードのご案内)

ワンタイムパスワードの利用解除方法

ワンタイムパスワードの利用を解除するには、パソコン・スマートフォンでインターネットバンキングにログインして手続きをおこないます。

利用解除手続き(操作)方法 〜スマートフォンから〜

利用解除手続き(操作)方法 〜パソコンから〜


【ソフトウェアトークンをご利用のお客さまへ】

利用解除手続き後に、必ずスマートフォン・携帯電話のトークン削除を行ってください。

※古いトークンが残った状態では、再度ワンタイムパスワードを利用する際に、新しいトークンをダウンロードすることができません。

※スマートフォン・携帯電話の機種変更をされる場合も、利用解除と再登録が必要になります。


スマートフォン・携帯電話の機種変更をされる場合

スマートフォン・携帯電話の機種変更をされる場合は、事前にワンタイムパスワード利用解除の操作が必要です。

ワンタイムパスワード利用解除の操作を行わずにスマートフォン・携帯電話の機種変更をすると、新しいスマートフォン・携帯電話で再登録(新しいトークンのダウンロード)ができませんのでご注意ください。

ワンタイムパスワードの利用解除方法

※新しいトークンのダウンロードができなくなってしまった場合は、web申込みまたは書面でのお手続きが必要となります。

詳しくはこちら(ワンタイムパスワードが使えなくなった場合)をご覧ください。


利用解除後の再登録について

利用解除の手続きが完了すると、ご登録のアドレスへEメール(ワンタイムパスワード利用解除受付のご案内)が届きます。

Eメールの受信後、一定時間後に再登録の手続きが可能となりますので、利用開始の手続きをおこなってください。

【再登録の手続きが可能となる時間の目安】

利用解除については、特定時間に一括処理を行います。利用解除手続きのタイミングによって、再登録が可能となる時間帯が異なりますので、Eメール(ワンタイムパスワード利用解除受付のご案内)を受信してから20分〜40分後を再手続き可能時間の目安としてください。

※一括処理時間
   ・8時10分〜20時50分の間の20分間隔
   ・0時30分


よくあるご質問

ワンタイムパスワード

お問い合わせ先

フリーダイヤル(通話料無料) 0120-21-6556 受付時間:平日9:00〜21:00 土日祝日9:00〜17:00 つながらない場合は(通話料はお客様のご負担となります) 028-627-8737 受付時間:平日9:00〜18:00

お問い合わせ

0120-21-6556
平日 9:00〜21:00
土日祝日 9:00〜17:00

法人のお客さまはこちら

店舗・ATM検索