金融機関コード:0129

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インターネットバンキング・モバイルバンキング
(Q&A -よくあるご質問-)

ID・パスワード・「秘密の質問・回答」

Q1
ログインIDとは何ですか?
Q6
ログインIDやパスワードを忘れてしまったのですが。
Q2
ログインID、パスワードの変更したいのですが?
Q7
「秘密の質問・回答」とは何ですか?
Q3
パスワードに有効期限はありますか?
Q8
「秘密の質問・回答」の変更はできますか?
Q4
パスワードを間違えたらどうなるのですか?
Q9
「秘密の質問・回答」を間違えたらどうなるのですか?
Q5
「新しいパスワードに指定した値はご利用になれません。」というメッセージが出るのですが。
Q10
「秘密の質問・回答」を忘れてしまったのですが。
Q1
ログインIDとは何ですか?
A1
パソコン・スマートフォンでインターネットバンキングをご利用の場合、初回利用時に取得していただくお客さまを特定するIDであり、自由にお決めいただけます。ただし、ご登録いただける文字は任意の6文字以上12文字以内の半角英数字です(数字のみ、英字のみの登録も可能です。英字は大文字、小文字も区別します)。また、パスワードと同じものはご登録いただけません。
なお、モバイルバンキングでは、このログインIDの取得はありません。

※ご希望のログインIDを既に他のお客さまが使用されている場合には、登録できませんのでご注意ください。

Q2
ログインID、パスワードの変更したいのですが?
A2
パソコン・スマートフォンや携帯電話にて変更を行うことができます。メニュー画面にて「ログインID変更」もしくは「パスワード変更」を選択してください。(モバイルバンキング(携帯電話)では「ログインID変更」はできません)
Q3
パスワードに有効期限はありますか?
A3
パスワードは登録してから90日間有効です。90日間経過後にログインされますとパスワードの変更をお勧めする画面が表示されますので、画面の指示に従い登録(変更)してください。従来のパスワードを継続して使用することも可能ですが、セキュリティ上の観点からも定期的に変更されることをお勧めします。
Q4
パスワードを間違えたらどうなるのですか?
A4
セキュリティを高め、お客さまに安心してお取引きをしていただくために、一定回数以上誤って入力した場合、一時的にサービスが停止いたします。
また、一時停止が一定回数発生した場合、サービスが停止いたします。サービスの再開にあたっては、「利用再開」のお手続きが必要でございます。なお、「秘密の質問・回答」も同時に初期化いたしますので、再設定をお願いいたします。

お手続方法について詳しくは「利用再開、利用解除」をご覧ください。

Q5
「新しいパスワードに指定した値はご利用になれません。」というメッセージが出るのですが。
A5
新しいパスワードは以下の条件を満たしているか、ご確認ください。
  • 1.半角英数字であること
  • 2.6〜12文字であること
  • 3.ログインパスワードと確認用パスワードが異なるものであること
  • 4.ログインIDと異なるものであること
Q6
ログインIDやパスワードを忘れてしまったのですが。
A6
ログインIDやパスワードはお調べできません。
「利用再開」のお手続きが必要でございます。なお、「秘密の質問・回答」も同時に初期化いたしますので、再設定をお願いいたします。
  • 1.「利用再開」のお申込み

    web申込み

    ※キャッシュカードをお持ちの方がご利用いただけます。

    郵送申込み

  • 2.「登録操作のご案内」のお届け
  • 3.「ログインID初期化・パスワード変更」および「秘密の質問・回答」の再登録操作
Q7
「秘密の質問・回答」とは何ですか?
A7
パソコン・スマートフォンでインターネットバンキングをご利用の場合、初期登録時等にご登録いただきます。普段ご利用されている環境(利用されているパソコンや時間帯など)を総合的に分析し、お客さまご本人であることを確認する必要があると判断された場合にログインID等に加え「秘密の質問・回答」によるご本人確認を行うことにより、不正取引防止を図る機能です。(モバイルバンキングでは「秘密の質問・回答」は使用いたしません)
Q8
「秘密の質問・回答」の変更はできますか?
A8
一度登録した「秘密の質問・回答」は変更することができません。
「秘密の質問・回答」を変更するためには、「利用再開」のお手続きが必要でございます。
  • 1.「利用再開」のお申込み

    web申込み

    ※キャッシュカードをお持ちの方がご利用いただけます。

    郵送申込み

  • 2.「登録操作のご案内」のお届け
  • 3.「秘密の質問・回答」の再登録操作
Q9
「秘密の質問・回答」を間違えたらどうなるのですか?
A9
セキュリティを高め、お客さまに安心してお取引きをしていただくために、一定回数以上誤って入力した場合、一時的にサービスが停止いたします。
また、一時停止が一定回数発生した場合、サービスが停止いたします。サービスの再開にあたっては、「利用再開」のお手続きが必要でございます。

お手続方法について詳しくは「利用再開、利用解除」をご覧ください。

Q10
「秘密の質問・回答」を忘れてしまったのですが。
A10
「秘密の質問・回答」はお調べできません。
「利用再開」のお手続きが必要でございます。
  • 1.「利用再開」のお申込み

    web申込み

    ※キャッシュカードをお持ちの方がご利用いただけます。

    郵送申込み

  • 2.「登録操作のご案内」のお届け
  • 3.「秘密の質問・回答」の再登録操作

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フリーダイヤル(通話料無料) 0120-21-6556 受付時間:平日9:00〜21:00 土日祝日9:00〜17:00 つながらない場合は(通話料はお客様のご負担となります) 028-627-8737 受付時間:平日9:00〜18:00

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