GOODY EXTAGEカード
(18~29歳の方限定)

よくあるご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

QGOODY EXTAGEカードが自宅に到着するまでの間、ATMは利用できないの?
  • A
  • GOODY EXTAGEカードが到着するまでは、現在ご利用のキャッシュカードをATMでご利用いただけます。

Qもともと使っていたキャッシュカードは使えなくなるの?
  • A
  • GOODY EXTAGEカードでATMをご利用になると、それ以前に使われていたキャッシュカードは自動で使用できなくなります。

    もともとご利用になっていたキャッシュカードは、ご自身でカードを裁断するなど、読取りができないようにしたうえで、破棄してください。

Qあしぎんの口座を利用しているのですが、GOODY EXTAGEカード用に新しく口座をひらく必要はありますか?
  • A
  • いまお使いの口座をそのままご利用いただけます。

    すでに当行でご融資・ローンのお取引きがある場合、そのお取引店の口座がGOODYカードの指定預金口座となります。

    次年度以降は、「あしぎんサンクスプラン」の条件を満たした場合、あしぎんATM、常陽銀行ATMのご利用手数料が無料、セブン銀行ATM・イーネットATM・ローソン銀行ATMのご利用手数料は月間合計2回(毎月20日~翌月19日)まで無料になります。

    なお、あしぎんの口座をお持ちでない場合、GOODYカードのお申込前に口座を開設していただく必要があります。銀行お届出印と本人確認書類をお持ちになって、お近くの窓口までお越しください。

Qクレジット機能の利用時には、どのような支払方法がありますか?
  • A
  • お支払方法は1回払いの他に、2回払い、ボーナス払い、リボ払い、分割払いがございます。

Qリボ払いと分割払いの違いを教えてください。
  • A
  • 「リボ払い」は、ご利用金額(現金価格)や件数にかかわらず、あらかじめ設定されたお支払額(お支払コース)にそって毎月ほぼ一定の金額(元金+手数料)をお支払いいただく方法です。
    「分割払い」は、お支払回数をご指定していただき、ご利用金額(現金価格)と手数料をご希望の回数に分割してお支払いいただく方法です。

    どちらのお支払方法も、あらかじめ設定させていただいたご利用可能枠(※)の範囲内でご利用いただけます。

    • ご利用可能枠は、GOODYカードをお送りする際の台紙および、ご利用代金明細書でご確認いただけます。
Q「スマリボ」とは、どのような支払方法ですか?
  • A
  • 「スマリボ」(JCB会員の方)は、登録すると国内・海外問わず、ショッピング1回払いご利用分が自動的にショッピングリボ払いになるサービスです。

    「スマリボ」について詳しく見る

カードの紛失・盗難に関するお問い合わせ

下記の電話番号まで、すぐにご連絡ください。

お問い合わせ

足利銀行クレジットセンター

028-648-8300

受付時間平日8:45~17:00
※土・日・祝日・年末年始休

上記の時間以外のお問い合わせ先

株式会社ジェーシービー

JCB紛失盗難受付デスク

0120-794-082

受付時間24時間・年中無休

届出内容(暗証番号・住所等)変更のお問い合わせ

  • キャッシュカードの暗証番号変更について
    あしぎんATMより、変更することが可能です。
  • クレジットカードの暗証番号変更について
    GOODYカードの再発行が必要となります。以下のものをご準備のうえ、本人会員さまがお取引店までお越しください。
    ご準備いただくもの
    • ご利用のGOODYカード
    • 指定預金口座のキャッシュカードまたは通帳
    • 指定預金口座のお届出印
    • ご本人さま確認資料(運転免許証等)
    • 再発行手数料は無料です。
    • カードがお手元に届くまで、2週間ほどかかります。ご了承ください。
  • 住所の変更について
    • 来店不要でのお手続き
      郵送でお手続きできるメールオーダーサービス(別ウィンドウで開きます)電話による住所変更をご利用いただけます。
      ただし、お借入れやマル優・マル特などのお取引がある場合はご利用いただけません。
    • 店頭でのお手続き
      以下のものをご準備のうえ、本人会員さまがお取引店までお越しください。
      ご準備いただくもの
      • ご利用のGOODYカード
      • 指定預金口座のキャッシュカードまたは通帳
      • 指定預金口座のお届出印
      • ご本人さま確認資料(運転免許証等)
        • 当行のご融資をご利用いただいている場合、住民票が必要となります。事前にお取引店にご確認ください。
  • 氏名の変更について
    GOODYカードの再発行が必要となります。以下のものをご準備のうえ、本人会員さまがお取引店までお越しください。
    ご準備いただくもの
    • ご利用のGOODYカード
    • 指定預金口座のお届出印
    • 通帳
    • 戸籍謄(抄)本または戸籍記載事項証明書(新・旧氏名の記載がある住民票などの公的証明書)
    • 印鑑の変更を伴う場合は、新しくお届けになるご印鑑も必要となります。
    • 再発行手数料は無料です。
    • カードがお手元に届くまで、2週間ほどかかります。ご了承ください。

お問い合わせ

店頭でのお問い合わせ・ご相談

お近くの店舗を探す(別ウィンドウで開きます)

お電話でのお問い合わせ・ご相談
足利銀行 クレジットセンター

028-648-8300

受付時間平日8:45~17:00
※土日祝日・年末年始休

クレジットセンターへお電話いただくと「自動音声案内」に繋がります。ご用件に応じたメニュー番号を選択していただくことにより、担当者にお繋ぎいたします。