足利銀行アプリ(よくあるご質問)

Q1足利銀行アプリでは何ができますか?
  • A1
  • 普通預金やローンの残高照会等に加え、「振込」「定期預金の預入・払戻」等の資金移動を伴うお取引もご利用いただけます。
    くわしくは、「足利銀行アプリ」サービスメニューをご確認ください。
Q2足利銀行アプリは無料で利用できますか?
  • A2
  • アプリの利用料は無料です。アプリのダウンロードやご利用時の通信料はお客さまのご負担となります。また、お振込手数料は別途かかります。
Q3足利銀行アプリの利用対象者は?
  • A3
  • 足利銀行にキャッシュカード発行済の普通預金口座を保有する個人・個人事業主を対象としています。(ただし個人事業主で事業性(屋号付き)口座の場合は対象外です)
Q4複数の端末で1つの(普通預金)口座を登録できますか?
  • A4
  • 1つの口座を複数の端末にご登録いただくことはできません。一番最後にご登録(口座登録)いただいた端末で利用可能となり、以前に登録のあった端末での口座登録は解除されますので、ご了承願います。
Q5登録口座以外の口座残高を確認することはできますか?
  • A5
  • 登録した口座と同一名義の普通預金・定期預金・お借入状況の確認が可能です。なお、振込等の資金移動は登録口座に限ります。
Q6登録口座ではない口座から振込をしたいのですが、できますか?
  • A6
  • できません。複数口座からの資金移動をご希望の場合は、恐れ入りますが、インターネットバンキングのご利用をお願いいたします。
Q7利用できる端末はスマホだけですか。iPad等タブレットでも使えますか?
  • A7
  • iPadやその他タブレットは推奨しておりません(動作の保証はいたしかねます)。
Q8アプリを海外で利用することはできますか?
  • A8
  • 日本国内からの利用に限ります。
Q9口座登録時にキャッシュカード暗証番号の入力を誤って、口座登録ができなくなってしまいました。どうしたらよいのでしょうか?
  • A9
    • お客さま情報を安全に守るため、暗証番号入力を何度か誤ると足利銀行アプリへ口座の登録ができなくなります。ATMで残高照会をご利用いただくことで、アプリのロックが解除され、口座登録が再度できるようになります。
      • 残高照会はご本人さまカードで行ってください。代理人カードでは解除されません。
    • また、キャッシュカード暗証番号をお忘れの場合は、キャッシュカードの再発行手続きが必要です。お近くの<あしぎん>窓口(別ウィンドウで開きます)までお問い合わせください。
Q10口座登録時のカナ氏名・生年月日入力を間違ってしまい、口座登録が出来なくなってしまいました。どうしたらよいのでしょうか?
Q11ホーム画面の「おなまえ」表示を変更したい。
  • A11
  • ホーム画面の「おなまえ」はお客さまが初回登録時にご入力いただいた「ニックネーム」です。
    変更する場合は、マイページ>設定>アプリの初期化(口座連携解除)をタップし、再度口座登録をお願いします。
Q12パスコードの入力を間違って、アプリが利用できなくなりました。どうすればいいですか?
  • A12
  • セキュリティ上パスコードは複数回間違えるとアプリが初期化されます(初期登録前の状態になります)。
    初期化された場合は、初期登録からやり直してください。
Q131日あたりの振込限度額はいくらですか?
  • A13
  • 初期設定値は1日500,000円です。
    振込限度額の設定変更は、マイページ>設定>「振込限度額の変更」をタップし、1万円単位で0円~200万円以下で設定可能です。
    • 振込限度額を増額する場合は、本アプリを安全にご利用いただくため、銀行届出電話番号によるご本人確認の認証が必要です。
    • セキュリティパスワード未設定の場合は、「振込限度額の変更」メニューは表示されません。
Q14振込の取消しはできますか?
  • A14
  • 振込の取消しはできません。振込内容をご確認のうえお手続きください。
Q15セキュリティパスワードがわからなくなりました。どうすればいいですか?
  • A15
  • セキュリティパスワードはお調べできません。
    セキュリティパスワードの初期化をお願いします。
    マイページ>設定>「セキュリティパスワードの初期化」でセキュリティパスワードの初期化後、あらためてセキュリティパスワードの設定をお願いします。
Q16システムメンテナンス時間が終了してもシステムメンテナンス画面が表示されたままになっています。どうすればいいですか?
Q17足利銀行アプリを利用していますが、スマートフォンを機種変更する場合はどうすればいいですか?
  • A17
  • 〔旧スマートフォン〕
    「アプリの初期化(口座連携解除)」後に、足利銀行アプリをアンインストールしてください。
    マイページ>設定>「アプリの初期化(口座連携解除)」

    〔新スマートフォン〕
    足利銀行アプリをインストールし、初回登録を行ってください。

    • 旧スマートフォンでアプリの初期化(口座連携解除)を行わない場合は、新スマートフォンでアプリ初回登録が完了した時点で、旧スマートフォンのアプリの設定は解除されます。
    • なお、今までの入出金明細は、そのまま引き継がれます。
Q18足利銀行アプリで住所変更の申込みをしたい。
  • A18
  • 「マイページ」>「お客さま登録情報の変更」メニューから住所変更申込みをすることができます。郵便番号入力後に「住所検索」をタップすると住所が自動表示されます。続いて丁目、番地などを入力してください。
    • 住所によっては、足利銀行アプリでは受付できない場合があります。
      アプリで入力できる桁数は以下のとおりです。この桁数を超える場合アプリでは申込みできません。
      丁目:2桁
      番地:5桁
      号:4桁
      建物名、部屋番号:24桁
      ※丁目、番地、建物名、部屋番号のいずれかを必須とします。号のみの入力はできません。
    • 「住所検索」タップ後に表示される住所に続いて、丁目・番地・号・建物名、部屋番号以外の文字を入力することはできません。
    • 一部、足利銀行アプリで申込み出来ない場合がございます。詳しくは、「足利銀行アプリ」サービスメニューの「お客さま登録情報の変更」をご確認ください。

    <足利銀行アプリ以外での手続き方法>
    よくある質問をご参照ください。
Q19住所変更の申込みをしましたが、住所の入力を間違ってしまいました。
正しい住所に変更したいのですが「変更受付中」と表示され、住所の変更ができません。住所変更申込みを取消できますか?
  • A19
  • 住所変更申込みの取消しはできません。
    変更手続き後にあらためて正しい住所でお申込みください。
Q20足利銀行アプリで電話番号の変更をしたい。
  • A20
  • 「マイページ」>「お客さま登録情報の変更」メニューで変更することができます。
    ただし、変更前の銀行届出お電話番号が使われていない場合は、足利銀行アプリでの変更ができません。また、お取引状況によっては足利銀行アプリでは受付できない場合があります。
    詳しくは「足利銀行アプリ」サービスメニューの「お客さま登録情報の変更」をご参照ください。

    <足利銀行アプリ以外での手続き方法>
    電話番号変更方法をご参照ください。

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0120-21-6556

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

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