通帳がなくても、銀行に行かなくても残高照会・明細・投資信託等の各種お取引がアプリを使えば24時間いつでも完結!
各種預金のサービスやローン残高、デビットカード利用明細等の現在の資産をまとめて確認!
さらに、アプリと投資信託インターネットバンキングを連携するとシームレスにいつでも手軽に投資信託のお取引が可能!
足利銀行、常陽銀行宛の振込手数料は無料。
家賃支払いや家族への仕送りなどもサクッと完了!
足利銀行アプリを
ダウンロード
アプリへ新規登録!
口座情報(店番号‐口座番号)を入力
利用登録完了
ご利用開始!
3大セキュリティで万が一の時も安心!
キャッシュカードを紛失してしまった時も
アプリならその場ですぐに停止できる。
カード
ON/OFF機能
入出金の
プッシュ通知
パスコード
生体認証
セキュリティ
パスワード
口座振替エラーの
通知
Q
普通預金を複数持っているのですが、すべて登録できますか?
足利銀行アプリでは、ご本人名義の普通預金口座1つを「セットアップ口座」としてご登録いただきます。
普通預金口座を複数お持ちのお客さまは、セットアップ口座以外の口座も登録なしで残高・入出金明細の照会ができます。
資金移動を伴うお取引は「セットアップ口座」のみ可能です(「セットアップ口座」以外での資金移動取引は、インターネットバンキング「ダイレクトブランチ」をご利用ください)。
Q
口座登録時にキャッシュカード暗証番号の入力を誤って、口座登録ができなくなってしまいました。どうすればいいですか?
・お客さまの情報を安全に守るため、暗証番号入力を何度か誤るとアプリへ口座の登録ができなくなります。ATMで残高照会をご利用いただくことで、アプリのロックが解除され、口座登録が再度できるようになります。
・暗証番号をお忘れの場合は、キャッシュカードの再発行手続きの上、ATMで残高照会をご利用いただくことでアプリのロックが解除され、口座登録が再度できるようになります。
※キャッシュカードの再発行手続きだけでは、口座登録のロックは解除されません。再発行されたキャッシュカードを使用し、ATMで残高照会をしていただくことで、再登録可能となります。
Q
口座登録時のカナ氏名・生年月日入力を間違ってしまい、口座登録ができなくなってしまいました。どうすればいいですか?
ロック解除手続きについては口座店にお問い合わせください。
Q
足利銀行アプリがダウンロード(またはアップデート)できません。
①推奨環境について
足利銀行アプリの推奨環境は「iOS 16.0以上」、「Android 10.0以上」となっています。
推奨環境以外の端末でご利用の場合、アプリのダウンロード(またはアップデート)ができない、正常に動作しないなどの不具合が生じることがございます。推奨環境にバージョンアップしていただくことで、アプリのご利用が可能となります。
②Android版でアップデートできないケースについて
以下をお試しください。詳細な操作方法については、各携帯会社あてにお問い合わせいただくか、Google Playのヘルプページ等にてご確認ください。
・通信状況の良い環境で再操作する。
・Google Play(ストア)のキャッシュ(閲覧履歴)とデータを削除する。
・スマートフォンを再起動する。
Q
複数端末でログインすることはできますか?
本アプリは1端末でご利用いただくサービスとしており、別端末で初期設定をされると旧端末の利用ができなくなる仕組みになっております。セキュリティ対策としての仕様ですので、ご理解の程よろしくお願いします。