あしぎんアプリ【Q&A よくあるご質問】

Q1アプリ暗証番号を忘れてしまいました。
  • A1
  • 「アプリ暗証番号」がわからない・複数回間違えて入力してログインできなくなってしまった場合は、「暗証番号をお忘れの方」より、「アカウント登録」を行うことで再度利用できます。
Q2メールが届きません。
  • A2
  • 以下の場合は、「あしぎんアプリ」からのメールを受取ることができませんので、メールアドレスの登録・設定を再度ご確認ください。
    • 誤ったメールアドレスが登録されている場合
    • メール受信拒否設定機能を利用している場合

    次のドメインを受信許可に設定してください。

    • @webcenter.anser.or.jp
    • @moneytree.jp
    • @creco.cards
Q3サービスを利用できなくなりました。
  • A3
  • アプリの本人認証時、または「あしぎんアプリPay」の入力内容を一定回数間違えた場合、口座が閉塞となり、アプリのサービスをご利用いただけなくなる場合があります。

    【サービス再開までの流れ】

    STEP① 依頼書を印刷する

    下記リンクより、あしぎんアプリ取引停止(閉塞)解除依頼書を印刷してください。

    • 「A4縦」で印刷してください。
    あしぎんアプリ取引停止(閉塞)解除依頼書(別ウィンドウで開きます)
    STEP② 必要項目を記入し、お近くの店舗にご来店いただくかポストへ投函

    印刷した依頼書の必要項目をご記入いただき、お届出印欄にご捺印のうえ、お近くの店舗にご来店いただくか以下の送付先へご郵送ください。

    • 郵送料はお客さまのご負担となります。
    • 郵送先
      〒320-8710 宇都宮市桜4-1-25
      株式会社 足利銀行 ダイレクト営業グループ 行
Q4機種変更をしました。
  • A4
  • 【あしぎんアプリについて】

    • 新スマートフォンにアプリを新たにダウンロードし、初回利用登録をいただくことでご利用可能です。ただし、旧スマートフォンのアプリに保存されている入出金明細やアプリの設定内容は新スマートフォンのアプリに移行することはできません。
    • 旧スマートフォンのアプリで保存されている入出金明細やアプリの設定内容を消去したい場合は、旧スマートフォンで端末データの削除をしてください。

    【操作方法】

    • 新スマートフォンでアプリをダウンロード
    • 旧スマートフォンでアカウント削除をしていない場合
      →「既にアカウントをお持ちの方」をタップ
      旧スマートフォンでアカウント削除をした場合
      →「初めてご利用される方」をタップ
    • 画面に従い利用登録を行う。

    【あしぎんGOODYカレンダー by CRECOについて】

Q5しばらく利用しないと、アプリが使えなくなることはありますか?
  • A5
  • 口座登録後、90日間ご利用がない場合には、本サービスがご利用いただけなくなりますので、お口座の再認証(本人情報の入力)が必要となりますのでご注意願います。
Q6照会できる入出金明細は、どのくらいの期間ですか?
  • A6
  • あしぎんアプリでご照会頂けるのは、アプリに口座登録を行った日の前月1日以降の明細となります。
    取得した入出金明細は取得日にかかわらず最大1,000件まで保存されますので、古いデータが破棄されるかアプリを削除するまではご照会いただけます。なお、入出金明細をアプリ上にもれなく保管するには、1か月に1回以上アプリ上で入出金明細を最新に更新していただく必要がございます。

お問い合わせ

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0120-21-6556

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
    つながらない場合は028-627-8737(通話料有料)

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