足利銀行におけるご相談・ご案内に関する接遇方針

私たち足利銀行は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、お客さまに安心してお取引きいただくために、ご相談・ご案内に際し以下のとおり対応いたします。

事前にお約束をしたうえでお客さまとお会いいたします

  • 原則、事前のお約束のない訪問はいたしません。事前にお客さまのご意向を確認したうえで 面談・訪問をいたします。
お客さまへの
お願い
ご相談にご来店の際は、事前にご予約いただくとスムーズにご案内できます。
また、面談前には、改めて面談させていただく時間等の確認をさせていただきます。

必ずマスクを着用し、感染防止対策を徹底いたします

  • 行員のマスク着用、店頭でのパーテーションの設置など、感染防止対策を徹底いたします。
  • マスク着用を徹底するため、ご来店時のお飲み物等の提供は控えさせていただきます。
お客さまへの
お願い
面談の際はマスクの着用をお願いいたします。
また、訪問時にご用意いただいたお飲み物等はご遠慮させていただき、お気持ちだけ頂戴いたします。

面談時間は、できる限り短時間といたします

  • 面談時間は短時間(最長1時間以内)を目指し、限られた時間内で、分かりやすい説明、迅速な手続きを行います。
お客さまへの
お願い
限られた時間内でご対応させていただくためにも、ご印鑑などお手続きに必要なものについて、事前にご準備いただきますようお願いいたします。

面談に対応させていただく人員は、原則2名以内にいたします

  • 対応させていただく行員の人数は最小限に抑えます。2名を超えて対応させていただく場合は、事前にご相談させていただきます。

面談の内容は、ご相談・アドバイスに徹します

  • お客さまからいただいた貴重なお時間は、お客さまの抱える悩みや課題の解決に向けたお手伝いに徹します。