インターネットバンキング(Q&A -よくあるご質問-)

お申込み関係

Q1誰でも申込みできますか?
  • A1
  • 以下の条件を全て満たす方がお申込みいただけます。

    • 日本国内に在住の個人のお客さま

    • 足利銀行に普通預金口座(総合口座を含む)がある方

      • お申込みの代表口座は普通預金口座(総合口座を含む)のみのお取扱いとなります。
    • 電子メールアドレスを持っている方
    • インターネットに接続できるパソコンまたはスマートフォンを持っている方
Q2電子メールアドレスがないのですが。
  • A2
  • お客さまに各種のお知らせを行うための連絡先となりますので、電子メールアドレスをお持ちでない方はお申込みいただくことができません。アドレスについては、インターネットもしくは携帯電話で登録されているものをご利用ください。

    • 複数の方で一台のパソコンを共用されている場合でも、電子メールアドレスについては、ご契約者さまごとで異なるアドレスをご利用されることをお勧めします。
Q3家族でそれぞれ申込みたいと思っています。パソコンは1台しかないのですが。
  • A3
  • ご家族の方お一人様ごとにお申込みいただければ、パソコンが1台でもご家族全員でそれぞれインターネットバンキングをご利用いただけます。
Q4インターネットバンキングは海外でも利用できますか?
  • A4
  • 原則として国内からのご利用に限ります。一時的に海外からご利用になる場合は日本語入力・表示ができる所定のブラウザが必要になります。また国・地域によってはご利用いただけない場合がありますので、当該国の法令・制度をご確認ください。
Q5サービスの申込み方法を教えてください。
  • A5
  • 以下の方法によりお申込みいただけます。

    web申込み

    • キャッシュカードをお持ちの方がご利用いただけます。
    • 登録できる口座は代表口座のみとなります。
      複数口座を同時にお申込みされる方は、郵送申込みにてお申込みください。

    郵送申込み

Q6サービス利用口座とは何ですか?
  • A6
  • 「ダイレクトブランチ」のサービスをご利用いただく口座です。
    残高照会、入出金明細照会、お振込み、お振替えなどにご利用いただけます。
    サービス利用口座としてご登録いただける口座は代表口座と名義、お届け住所、生年月日および電話番号が同一のものに限ります。
    サービス利用口座は最大10口座までご登録いただけます。
Q7代表口座とは何ですか?
  • A7
  • サービス利用口座のうち、「ダイレクトブランチ」のご契約のメインとなる口座です。
    代表口座を解約されますと、「ダイレクトブランチ」の契約も解約となります。
Q8サービス利用口座の追加・削除をしたいのですが。
Q9取引店が数ヵ店にまたがっているのですが、一度の申込みでどの支店の口座も利用できますか?
  • A9
  • 利用できます。
    そのうち1つの口座(普通預金口座)を代表口座、残りをサービス利用口座としてお申込みください。
Q10サービスを解約したいのですが。
  • A10
  • 「ダイレクトブランチ利用申込書」をお取り寄せいただき、お申込み区分「解約」を選択して所定の欄をご記入のうえご提出ください。

お問い合わせ

インターネットバンキング専用フリーダイヤル

0120-003-878

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

受付時間平日9:00~21:00
土日祝日9:00~17:00
(年末年始、5/3~5/5を除く)