- GOODYカードについて
- 商品詳細
- よくあるご質問・
お問い合わせ
よくあるご質問・お問い合わせ
よくあるご質問
- Q1GOODYカードが自宅に到着するまでの間、ATMは利用できないの?
-
- A1
- GOODYカードが到着するまでは、現在ご利用のキャッシュカードをATMでご利用いただけます。
- Q2もともと使っていたキャッシュカードは使えなくなるの?
-
- A2
- GOODYカードでATMをご利用になると、それ以前に使われていたキャッシュカードは自動で使用できなくなります。
もともとご利用になっていたキャッシュカードは、ご自身でカードを裁断するなど、読取りができないようにしたうえで、破棄してください。
- Q3あしぎんの口座を利用しているのですが、GOODYカード用に新しく口座をひらく必要はありますか?
-
- A3
- いまお使いの口座をそのままご利用いただけます。
すでに当行でご融資・ローンのお取引きがある場合、そのお取引店の口座がGOODYカードの指定預金口座となります。
次年度以降は、「あしぎんサンクスプラン」の条件を満たした場合、あしぎんATM、常陽銀行ATMのご利用手数料が無料、セブン銀行ATM・イーネットATM・ローソン銀行ATMのご利用手数料は月間合計2回(毎月20日~翌月19日)まで無料になります。
なお、あしぎんの口座をお持ちでない場合、GOODYカードのお申込前に口座を開設していただく必要があります。銀行お届出印と本人確認書類をお持ちになって、お近くの窓口までお越しください。
- Q4GOODYカードで利用できるカードブランドはいくつありますか?
-
- A4
- DC-Visa、DC-Mastercard、JCBの3種類から自由にお選びいただけます。
なお、GOODY EXTAGEカード(18~29歳限定)はJCBブランドのみとなります。
- Q5ゴールドカードにすると、どんな特典があるのですか?
-
- A5
- 海外旅行傷害保険やショッピング補償などが無料でご利用いただけます。
そのほか、ゴールドカード保有者専用の空港ラウンジもご利用いただけます。
- Q6クレジット機能の利用時には、どのような支払方法がありますか?
-
- A6
- お支払方法は1回払いの他に、2回払い、ボーナス払い、リボ払い、分割払いがございます。
- Q7リボ払いと分割払いの違いを教えてください。
-
- A7
- 「リボ払い」は、ご利用金額(現金価格)や件数にかかわらず、あらかじめ設定されたお支払額(お支払コース)にそって毎月ほぼ一定の金額(元金+手数料)をお支払いいただく方法です。
「分割払い」は、お支払回数をご指定していただき、ご利用金額(現金価格)と手数料をご希望の回数に分割してお支払いいただく方法です。どちらのお支払方法も、あらかじめ設定させていただいたご利用可能枠(※)の範囲内でご利用いただけます。
- ご利用可能枠は、GOODYカードをお送りする際の台紙および、ご利用代金明細書でご確認いただけます。
- Q8「リボ事前登録サービス」とは、どのような支払方法ですか?
-
- A8
- 「リボ事前登録サービス」(DC会員の方)は、一度ご登録するだけで、国内・海外問わず、すべてのお買物やキャッシングサービスが自動的にリボ払いとなるサービスです。
- Q9「スマリボ」とは、どのような支払方法ですか?
-
- A9
- 「スマリボ」(JCB会員の方)は、登録すると国内・海外問わず、ショッピング1回払いご利用分が自動的にショッピングリボ払いになるサービスです。
カードの紛失・盗難に関するお問い合わせ
下記の電話番号まで、すぐにご連絡ください。
お問い合わせ
足利銀行クレジットセンター
028-648-8300
受付時間平日8:45~17:00
※土・日・祝日・年末年始休
上記の時間以外のお問い合わせ先
<GOODYカードDC会員の方>
三菱UFJニコス株式会社
DCカード盗難紛失受付センター
0120-664-476
<GOODYカードJCB会員の方>
株式会社ジェーシービー
JCB紛失盗難受付デスク
0120-794-082
届出内容(暗証番号・住所等)変更のお問い合わせ
- キャッシュカードの暗証番号変更について
あしぎんATMより、変更することが可能です。 - クレジットカードの暗証番号変更について
GOODYカードの再発行が必要となります。以下のものをご準備のうえ、本人会員さまがお取引店までお越しください。ご準備いただくもの
- ご利用のGOODYカード
- 指定預金口座のキャッシュカードまたは通帳
- 指定預金口座のお届出印
- ご本人さま確認資料(運転免許証等)
- 再発行手数料は無料です。
- カードがお手元に届くまで、2週間ほどかかります。ご了承ください。
- 住所の変更について
- 来店不要でのお手続き
郵送でお手続きできるメールオーダーサービス(別ウィンドウで開きます)や電話による住所変更をご利用いただけます。
ただし、お借入れやマル優・マル特などのお取引がある場合はご利用いただけません。 - 店頭でのお手続き
以下のものをご準備のうえ、本人会員さまがお取引店までお越しください。ご準備いただくもの
- ご利用のGOODYカード
- 指定預金口座のキャッシュカードまたは通帳
- 指定預金口座のお届出印
- ご本人さま確認資料(運転免許証等)
- 当行のご融資をご利用いただいている場合、住民票が必要となります。事前にお取引店にご確認ください。
- 来店不要でのお手続き
- 氏名の変更について
GOODYカードの再発行が必要となります。以下のものをご準備のうえ、本人会員さまがお取引店までお越しください。ご準備いただくもの
- ご利用のGOODYカード
- 指定預金口座のお届出印
- 通帳
- 戸籍謄(抄)本または戸籍記載事項証明書(新・旧氏名の記載がある住民票などの公的証明書)
- 印鑑の変更を伴う場合は、新しくお届けになるご印鑑も必要となります。
- 再発行手数料は無料です。
- カードがお手元に届くまで、2週間ほどかかります。ご了承ください。
お問い合わせ
店頭でのお問い合わせ・ご相談
お電話でのお問い合わせ・ご相談
足利銀行 クレジットセンター
028-648-8300
受付時間平日8:45~17:00
※土日祝日・年末年始休
クレジットセンターへお電話いただくと「自動音声案内」に繋がります。ご用件に応じたメニュー番号を選択していただくことにより、担当者にお繋ぎいたします。