〈あしぎん〉でんさいサービス オンラインマニュアル
初期設定

初期設定(一般ユーザ編)

「あしぎん法人インターネットバンキング」へログイン後、「〈あしぎん〉でんさいサービス」へのログインを行います。

ログイン(〈あしぎん〉でんさいサービス)

※マスターユーザにて、「〈あしぎん〉でんさいサービス」側の一般ユーザ設定を行っていない場合は、下記の通りとなります。
状況に応じて、マスターユーザに登録作業等をご依頼ください。

  ≪一般ユーザの初回ログイン時(トラブル事例)≫

トラブル事例 対処要領
「あしぎん法人インターネットバンキング」側で「〈あしぎん〉でんさいサービス」連携用ボタンが表示されないため、ログインできない 「あしぎん法人インターネットバンキング」(BizSOL)で一般ユーザの「〈あしぎん〉でんさいサービス」利用者権限が設定されていません。マスターユーザに「あしぎん法人インターネットバンキング」「〈あしぎん〉でんさいサービス」利用者権限設定をご依頼ください。
「〈あしぎん〉でんさいサービス」連携用ボタンをクリックした際に、エラーとなる マスターユーザにより、「〈あしぎん〉でんさいサービス」側で『ユーザ情報の追加・更新』が実施されておりません。
マスターユーザに「〈あしぎん〉でんさいサービス」側の、『ユーザ情報の追加・更新』をご依頼ください。
ログインや照会関係は実施できるが、業務操作ができない。 マスターユーザにより、「〈あしぎん〉でんさいサービス」側で『ユーザ情報の変更』または『権限設定』が実施されておりません。マスターユーザに「〈あしぎん〉でんさいサービス」側の、『ユーザ情報の変更』をご依頼ください。
承認パスワード変更画面がでない 承認権限が付与されていないためです。
  • ※本来、承認権限があるはずの場合は、マスターユーザにより、「〈あしぎん〉でんさいサービス」側で『ユーザ情報の変更』または『権限設定』にて、承認業務の権限設定がされていない可能性があります。マスターユーザに「〈あしぎん〉でんさいサービス」のユーザ情報管理にて、権限情報の確認をご依頼ください。

簡易版

1
サービス連携]メニューをクリックしてください。
業務選択」画面が表示されますので、[電子記録債権へ(納入企業向け簡易版)へ]ボタンをクリックしてください。
[BSSK001]業務選択
2
「メニュー選択」画面が表示されます。
[簡易メニューへ]ボタンをクリックしてください。
[SCKKLI11105]メニュー選択
3
「承認パスワード変更」画面が表示されます。
承認パスワード(2箇所)を設定し、[実行]ボタンをクリックしてください。
※承認権限が付与された場合に、初めてログインする際に表示されます。表示されない場合は、手順[3]へお進みください。
[SCKKLI11181]承認パスワード変更
承認パスワードは、お客様が任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
  • 半角英数字6文字以上12文字以内で入力してください。
  • ・英字は大文字と小文字を区別します。

[ソフトウェアキーボードを開く]ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

4
「トップ(納入企業向け)」画面が表示されます。
[SCCTOP11180]トップ(納入企業向け)