ID・パスワード
- Q1ID・パスワードにはどのような種類がありますか?
-
- A1
-
- 仮ログインパスワード、仮確認用パスワード
利用申込書にご記入いただいたもので、初回ログイン時に使用します。 - ログインID
ログインID取得にてお客さまにご指定いただくものです。 - ログインパスワード
初回ログイン時に登録していただいたもので、2回目以降のログイン時に使用します。 - 確認用パスワード
初回ログイン時に登録していただいたもので、振込サービスおよび各種登録を行う時に使用します。
- 仮ログインパスワード、仮確認用パスワード
- Q2ID、パスワード等に条件はありますか?
-
- A2
- ご登録いただけるID、パスワードは半角英数字混在6桁以上12桁以内でお客さま任意のものが設定できます。また、英字は大文字、小文字も区別します。
- Q3IDを忘れたときはどうすればいいですか?
-
- A3
- 一般ユーザの場合は、マスターユーザまたは管理者ユーザにご確認ください。マスターユーザがお忘れになった場合は、「法人インターネットバンキングログインID開示依頼書」のお届出により、お客さまに開示します。代表口座のお届出印をご持参のうえ、お取引店でお手続きください。
「法人インターネットバンキングログインID開示依頼書」(別ウィンドウで開きます)
- Q4パスワードを忘れたときはどうすればいいですか?
-
- A4
お客さまのパスワードは、お調べできない仕組みになっています。一般ユーザまたは管理者ユーザの場合は、マスターユーザまたはご自身以外の管理者ユーザに再設定(パスワード変更)を依頼してください。マスターユーザがお忘れになった場合は、「あしぎん法人インターネットバンキング利用申込書」によりパスワード変更のお届出が必要になります。代表口座のお届出印をご持参のうえ、お取引店でお手続きください。
なお、ログインパスワード、確認用パスワードのどちらか一方をお忘れになった場合も両方のパスワード変更が必要です。※変更登録後のお知らせはしておりません。申込書ご提出日より2~3営業日後からご利用可能です。
- Q5ログインしたら自動的にパスワード変更画面が表示されました。
-
- A5
- サービスをより安全にご利用いただくために、パスワードの有効期限を90日間とさせていただいております。セキュリティの観点から定期的に変更されることをお勧めします。
パスワードについては、生年月日や電話番号など他人に推測されやすい番号は避け、また、他人に知られることのないようにお客さま自身で厳重に管理してください。
- Q6パスワードを間違えたらどうなるのですか?
-
- A6
連続して一定回数以上パスワードを間違えると一定時間サービスをご利用いただけなくなります。(この状態をロックアウトといいます。)ロックアウトが一定回数発生するとサービスを停止させていただきます。
本サービスの利用を再開するには、代表口座のお届出印をご持参のうえ、お取引店でお手続きください。
※変更登録後のお知らせはしておりません。申込書ご提出日より2~3営業日後からご利用可能です。
お問い合わせ
あしぎんEBセンター
0120-260-447
受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く