あしぎん電子契約サービス

あしぎん電子契約サービスのご案内

あしぎん電子契約サービスの特徴

POINT1契約書への署名・捺印が不要
書面での契約書への署名・捺印に代わり、パソコン・タブレット・スマートフォンで契約手続きが可能です。  
  • 担保契約における委任状など一部書類では、書面への署名・捺印が必要です。
POINT2収入印紙が不要
ご契約金額に応じた収入印紙の費用が不要となります。
  • (例)ご契約金額1,000万円超5,000万円以下の場合、収入印紙20,000円が不要となります。
POINT3高セキュリティ
契約書の改ざん・データの改造・なりすまし契約の防止

対象商品

個人のお客さま

法人のお客さま

証書貸付・当座貸越などの当行所定の取引が対象となります。

  • 具体的な対象契約書については、お取引店にお問い合わせください。

電子契約サービス利用手数料

電子契約サービスのご利用にあたっては、ご融資金額に応じた利用手数料がかかります。

電子契約  電子契約サービス利用手数料(税込)
500万円以下 無料
500万円超1千万円以下 5,500円
1千万円超 11,000円

ご利用の流れ

  • 1電子契約サービスのご利用申込み

    電子契約サービスのお申込みを頂いたお客さまへサービス内容をご案内のうえ、「あしぎん電子契約サービス利用申請書」を承ります。

    • お申込時にご本人さま確認と共に、電子契約サービスに登録する携帯電話番号をお伺いさせていただきます。

  • 2ユーザーID、パスワード、
    PINコードのご案内

    電子契約サービスのご利用を希望されるお客さまのご本人確認を実施させていただき、ユーザーID、パスワード、PINコードをご案内いたします。

    • ユーザーID、パスワード、PINコードは、他人に知られることの無いよう、厳重な管理をお願いいたします。万が一、盗難・紛失された場合やお忘れになられた場合は、お取引店までご連絡をお願いいたします。

  • 3ご利用開始

    電子契約サービスご利用マニュアルをご覧いただき、お手続きをお願いいたします。

利用方法のご案内動画

初めて電子契約サービスをご利用されるお客さま

当座貸越をご利用されるお客さま

お問い合わせ

サービスの詳細や、ご不明な点につきましては、お取引店へお問い合わせください。