当行では、適切な保険募集を行うための指針として、「保険募集指針」を次のとおり定め、実施いたします。
- 当行における取扱保険商品について
- 当行が保険募集を行う際には、保険商品の引受け保険会社名をお客さまに明示いたします。
- 複数の取扱保険商品の中から、お客さまにお選びいただけるよう、情報をご提供いたします。
- お客さまがご契約される保険契約は、お客さまと保険会社とのご契約となることから、保険契約の引受けや保険金等のお支払いは、保険会社が行うこと等を保険募集時にご説明いたします。
- 引受け保険会社が経営破たんした場合の取扱い等、保険契約に関するリスクについて保険募集時にご説明いたします。
- 保険募集に係る当行の責任について
- 万一、法令に違反する保険募集を行ったことにより、お客さまに損害が生じた場合には、募集代理店として販売責任を負います。
- ご加入いただいた保険契約の取扱い等について
- 当行にてご加入いただいた保険契約の内容や各種手続き方法に関するご照会、ご意見・苦情・ご相談等につきましては、当行担当者または下記ご相談窓口にて承らせていただき、迅速かつ適切に対応いたします。
なお、ご相談内容につきましては、当該契約の引受け保険会社に連絡のうえ対応させていただく場合があります。
お問い合わせ・ご要望は 足利銀行 お客さま相談室
電話番号:028-622-0111
受付時間:午前9時~午後5時(ただし銀行休業日を除く)当行が契約している指定紛争解決機関
一般社団法人 全国銀行協会
連絡先:全国銀行協会相談室
電話番号:0570-017109 または 03-5252-3772
受付時間:午前9時~午後5時(ただし銀行休業日を除く) - お申込時にご提出いただいた書類の控えや当行からのご説明の記録をご契約期間中にわたり適切に管理するなど、お客さまのご要望にお応えできるよう行内体制の整備に努めてまいります。
- 当行にてご加入いただいた保険契約の内容や各種手続き方法に関するご照会、ご意見・苦情・ご相談等につきましては、当行担当者または下記ご相談窓口にて承らせていただき、迅速かつ適切に対応いたします。
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