住民税納入サービスに関する帳票の提供方法の変更等について

「住民税納入サービス」の関連帳票について、以下のとおり、提供方法を一部変更・廃止させていただきます。

1.変更内容

(1)住民税納入サービス明細兼手数料明細一覧表

  • データ伝送(VALUX)をご利用の場合
    変更はございません。
  • あしぎん法人インターネットバンキング(以下「法人IB」)をご利用の場合
    「郵送」から「電子ファイル」でのご提供に変更となります。
    法人IBの画面上にて帳票をご確認いただけます。また、電子ファイル(PDFファイル)の保存や印刷が可能です。

電子ファイルの閲覧方法

  • 電子ファイルは「帳票の種類:手数料」に表示されます。

(2)住民税領収証書

本帳票は廃止いたします。
住民税納入データの内容は「住民税納入サービス明細兼手数料明細一覧表」にてご確認いただけます。

2.変更日

2025年5月12日分より

  • ご不明な点がございましたら、お取引店にお問い合わせください。電子ファイルの閲覧操作については、フリーダイヤルでもご案内いたしております。

フリーダイヤル:0120-260-447
(受付時間:月~金曜日 9:00~18:00(銀行休業日を除く))