でんさいサービス(Q&A -よくあるご質問-)

概要

Q1 でんさいとはなんですか?
Q2 でんさい利用の申込みはどのようにすればよいですか?
  • A2
  • 「でんさいサービス」のご利用は、利用申込書の提出が必要になります。詳しくは足利銀行の取引店までお問い合わせください。
    お申込内容により一定の審査を行った後、利用契約を締結します。審査の結果、ご希望に添いかねる場合があります。
Q3 申込みから何日くらいで利用できますか?
  • A3
  • お申込みから1~2週間程度でお届けの住所に「でんさいサービス利用登録のお知らせ」をご郵送いたします。お手元に届きしだいご利用いただけます。
    なお、でんさいサービスをご利用いただくには初期登録操作(初期設定)が必要です。
Q4 でんさいサービスの利用時間は?
  • A4
  • 当行では平日および土・日・祝日(銀行休業日)の7:00~23:00までインターネットバンキングを通じてご利用いただけます。 債権発生など当日扱いについては、15:00までに承認が必要です。それ以降は翌日以降の取扱いになります。 毎月第2土曜日、12月31日~1月3日、5月3日~5月5日はシステムメンテナンスにより終日サービスを停止いたします。 詳しくは「ご利用可能時間」をご覧ください。
Q5 取引先が「でんさい」を契約しているか確認できますか?
  • A5
  • 当行ではお調べできません。お取引先に直接ご確認ください。
    「でんさい」取引には、相手先(受取企業)のでんさい利用者番号・決済口座の情報が必要となりますので、事前にご確認をお願いいたします。
Q6 どの金融機関でもでんさいネットを利用することはできますか?
  • A6
  • でんさいネットは、銀行・信用金庫・信用組合・商工中金など、でんさいネットに参加している全国の金融機関でご利用できます。
    (参加金融機関一覧は、でんさいネットのホームページで確認することができます。)
Q7 複数の金融機関で、でんさいネットを利用することはできますか?
  • A7
  • ご利用いただけます。利用申込みは各金融機関にて行っていただきます。
    操作方法は、各金融機関により異なりますので、ご利用の際は取引金融機関へお問い合わせください。
Q8 でんさいサービスは、法人インターネットバンキングを利用していないと利用できないのですか?
Q9 「利用者番号」とはなんですか?
  • A9
  • 利用者を特定するためにでんさいネットが付与する9桁の番号です。
    利用者が複数の金融機関ででんさいネットを利用する場合でも、利用者番号は1法人につき1つとなります。法人のお客さまで本社と支社で異なる金融機関をご利用になる場合でも、利用者番号は同一(1つ)です。
    すでに利用者番号をお持ちのお客さまが別の金融機関で利用申込みをされる場合には、すでに付与された利用者番号を申込する金融機関へお申し付けください。

お問い合わせ

あしぎんEBセンター⟨でんさいデスク⟩

音声ガイダンスにしたがって番号を入力してください。

0120-260-447

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く