権限・パスワード
- Q1マスターユーザとは?
- Q2複数名で利用したいが、何人までユーザ登録できますか?
- Q3「承認」はいつまでに行えばよいのですか?
- Q4でんさい承認パスワードに有効期限はありますか?
- Q5承認パスワードを忘れたときは、どうしたらいいですか?
- Q6 承認パスワードを連続で間違えてロックアウトのメッセージが表示されました。
- Q1 マスターユーザとは?
-
- A1
- でんさいサービスのマスターユーザは、でんさい取引の承認や権限設定変更ができます。 でんさいサービスのマスターユーザは、〈あしぎん〉法人インターネットバンキングのマスターユーザおよび承認権限のある管理者ユーザが、でんさいサービスのマスターユーザとなります。
- Q2 複数名で利用したいが、何人までユーザ登録できますか?
-
- A2
- 〈あしぎん〉法人インターネットバンキングでの登録可能ユーザ数(20名)となります。 なお、「でんさい」単独でのご登録はできませんので、法人インターネットバンキングで利用者登録を行い「でんさい」の利用権限を付与してご利用ください。
- Q3 「承認」はいつまでに行えばよいのですか?
-
- A3
-
承認期限はでんさいトップ画面の「承認待ち一覧」に記載されています。
承認期限当日分については、15時までが承認時間となります。
また、承認期限を過ぎた仮登録のデータは承認不可となり、「差戻し」のみ可能です。
- Q4 でんさい承認パスワードに有効期限はありますか?
-
- A4
-
でんさい承認パスワードの有効期限は3か月です。
有効期限の2週間前からでんさいトップ画面に、承認パスワードの有効期限のお知らせとしてパスワード変更を促す表示がされます。早めのパスワードの変更をお願いいたします。
でんさい承認パスワードの有効期限が切れた場合、承認業務がご利用いただけません。
- Q5 承認パスワードを忘れたときは、どうしたらいいですか?
-
- A5
-
以下の方法にて承認パスワードの初期化が必要です。
- マスターユーザがお忘れになった場合は「承認パスワード初期化依頼書(別ウィンドウで開きます)」により、承認パスワード初期化手続きが必要になります。
-
2名以上マスターユーザがいる場合は、他のマスターユーザがパスワードを失念したマスターユーザの承認パスワードを初期化できます。
操作方法は、「管理業務」⇒「ユーザ情報管理」⇒「変更」から承認パスワードを初期化するにチェックを入れて初期化をお願いします。 - 一般ユーザの場合はマスターユーザに初期化の操作を依頼してください。
- Q6 承認パスワードを連続で間違えて、ロックアウトのメッセージが表示されました。
-
- A6
- パスワードを一定回数以上連続で間違えた場合、不正利用防止のため承認パスワードを使用した取引が行えません。 再度承認パスワードを使用するには、Q5承認パスワードを失念した場合と同様の手続きが必要です。
お問い合わせ
あしぎんEBセンター〈でんさいデスク〉
音声ガイダンスにしたがって番号を入力してください。
0120-260-447
- 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く