法人インターネットバンキング
(総合振込、給与・賞与振込、預金口座振替、住民税納入の利用者登録)

利用者の登録には2つの操作があります。

利用者の登録

画面イメージ

利用者の登録を行います。
アクセス管理者でログイン。

業務選択画面の‘利用者登録・変更’をクリックします。

画面イメージ

‘新規登録’をクリックします。

画面イメージ

利用者情報を入力します。

必須項目を入力してください。

  • 利用者名
  • 利用者名(カナ)
  • パスワード(数字のみ)
  • パスワード確認(数字のみ)
  • パスワードは数字4~8桁で入力してください。
    ここで設定するのは仮パスワードとなります。利用者は初回ログイン時、新パスワードへの変更が必要になります。

その他の項目の入力は任意となります。
入力後、‘登録’をクリックします。

画面イメージ

登録内容を確認してください。

正しければ、‘サービス終了’をクリックし、業務選択画面へ戻ってください。

  • 修正が必要な場合は、‘サービス終了’をクリックして、業務選択画面-‘利用者登録・変更’より変更を行います。
    利用者名をダブルクリック、修正後、‘変更’をクリックします。

利用者に許可する取引の登録

画面イメージ

利用者が操作できるサービスを設定します。
業務選択画面の‘利用者情報管理’をクリックします。

画面イメージ

設定する利用者IDにチェックを入れ、‘取引指定へ’をクリックします。

画面イメージ

操作を許可するサービスにチェックを入れ、‘登録’をクリックします。

チェックボックスの番号は‘取引’部の番号・サービス名称とリンクします。

画面イメージ

内容を確認し、‘確認’をクリックします。

操作する許可項目に修正がある場合は、画面上‘戻る’ボタンで前画面より変更してください。

画面イメージ

登録完了になります。
‘サービス終了’をクリックし、業務選択画面に戻ります。

お問い合わせ

あしぎんEBセンター

0120-260-447

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く