〈あしぎん〉法人インターネットバンキング不正送金防止対策機能ご利用のお願い

2014年6月16日(月)より、不正送金を防止する機能として【振込振替事前登録方式】および【「電子証明書」と「メール通知パスワード」の併用】の取扱いを開始いたしました。いずれも「照会・振込サービス」でご利用いただく機能となります。

【振込振替事前登録方式】では、2014年5月2日(金)以降、サービスを停止させていただいている「当日扱いの振込振替」および「24時間の振込予約」のご利用が可能になります。ぜひ【振込振替事前登録方式】のご利用いただきますよう、お願い申しあげます。

  • 【振込振替事前登録方式】

    あらかじめ、弊行にお届出をいただいたお振込先ごとに、ご指定いただいた3桁の「受取人番号」を入力して振込振替を行うサービスです。

    取扱内容 振込振替事前登録方式 振込振替都度指定方式
    当日扱い振込振替 ×
    予約振込受付時間 24時間 0:00~17:00
    振込先の指定 書面にて事前にお届け 画面にて入力
    • 弊行所定の書面にて事前に振込先のお届けが必要です。(お取引店にてお手続きください。)
    • 従来の【振込振替都度指定方式】と併用してご利用いただけます。
    • 【事前登録方式】と【都度指定方式】は併用いただけますが、当日振込および24時間の振込予約の受付は【事前登録方式】のみのご利用となります。

    【振込振替事前登録方式】画面イメージを見る

  • 【メール通知パスワード】

    【振込振替都度指定方式】での「振込振替」など弊行所定の操作の際に、ご登録のメールアドレスに送信される使い捨てのパスワードです。

    従来の確認用パスワードに加え、「振込振替」のご依頼の際に「メール通知パスワード」をご入力いただくことで、不正送金防止対策として有効な機能となります。

    ご利用は、2014年6月16日(月)以降、マスターユーザ様または管理者ユーザ様が初めてログインする際に、メール通知パスワードの利用の有無を選択(操作)いただきます。(お客さまご自身で登録(操作)を行っていただくことで、ご利用開始となりますので、書面等のご提出は不要です。)

    • メールによる通知は、法人インターネットバンキングを操作いただくパソコンとは別のパソコンや、携帯電話またはスマートフォンで受信することをお勧めします。端末を分けることでパスワードの盗取を防ぎ、不正送金を防止する効果が高まります。
    • フリーメールは第三者に悪用される可能性があるため、使用しないことを強くお勧めします。
    • 【事前登録方式】のご利用には「メール通知パスワード」の入力は不要となります。(メールによる通知も行われません。)

お問い合わせ

あしぎんEBセンター

0120-260-447

受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く