2022年7月4日(月)より、「当座勘定お取引照合表」や「EB手数料お引落しのお知らせ」など郵送しております通知物(帳票)を、法人インターネットバンキングの画面から閲覧・保存いただける「電子閲覧サービス」の提供を開始いたします。
これにより従来郵送しておりました以下の通知物(帳票)の郵送を、2022年8月1日(月)以降停止させていただきますので、法人インターネットバンキングサービスの画面上から電子ファイル(PDF)でご確認いただきますようお願いいたします。
郵送から電子ファイルに切り替わる通知物(帳票)の内容
手数料のお知らせ | 預金関連 |
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EB手数料お引落しのお知らせ | 当座勘定お取引照合表 |
でんさい手数料お引落しのお知らせ | |
振込手数料お引落しのお知らせ |
- お取引店から発送している通知物(帳票)は、従来どおりの取扱いになります。
郵送から電子ファイルに切り替わる時期
2022年8月1日(月)以降の発行分
上記通知物(帳票)の書面による郵送を引き続き希望される場合
2022年7月4日(月)以降、法人インターネットバンキングから設定変更操作をお願いいたします。
<設定手順>
- 法人インターネットバンキングにログインし、「サービス連携」から「電子閲覧サービスへ」のボタンを押します。
- 「電子/書面申込」で「同意します」ボタンを押し、帳票種類の左側にあるチェックをクリックして外し、「確認」ボタンを押します。
- 変更後の申込状況が「書面受取」になっていることを確認し、「実行」ボタンを押します。
<注意事項>
- 申込日の翌営業日の翌日分から発送方法が切り替わります。
- すでに電子(PDF)化された通知物(帳票)については書面での再発行はできません。
ユーザの通知物(帳票)閲覧の権限について
【マスターユーザ】
権限設定することなく全ての対象の通知物(帳票)が閲覧できます。
【管理者ユーザ】
マスターユーザまたは管理者ユーザが、サービス連携の権限を設定することにより全ての対象の通知物(帳票)が閲覧できます。
〈権限設定手順〉
- 法人インターネットバンキングにログインします。
- 「管理者業務」から「利用者管理」のボタンを押し、「利用者情報の管理」にて対象者の電子閲覧サービスの連携の権限を設定します。
【一般ユーザ】
マスターユーザまたは管理者ユーザが、サービス連携および利用者権限を設定することにより、選択した種類(手数料・預金関連)の通知物(帳票)が閲覧できます。
〈権限設定手順〉(マスターユーザまたは管理者ユーザが操作します。)
- 法人インターネットバンキングにログインします。
- 「管理者業務」から「利用者管理」のボタンを押し、「利用者情報の管理」にて対象者の電子閲覧サービスの連携の権限を設定します。
- 「サービス連携」から「電子閲覧サービスへ」のボタンを押し、「利用者管理」にて、対象者の利用者権限を設定します。
お問い合わせ
あしぎんEBセンター
0120-260-447
- 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く