「電子閲覧サービス」ご提供開始のご案内(2022年6月9日)

2022年7月4日(月)より、「当座勘定お取引照合表」や「EB手数料お引落しのお知らせ」など郵送しております通知物(帳票)を、法人インターネットバンキングの画面から閲覧・保存いただける「電子閲覧サービス」の提供を開始いたします。

これにより従来郵送しておりました以下の通知物(帳票)の郵送を、2022年8月1日(月)以降停止させていただきますので、法人インターネットバンキングサービスの画面上から電子ファイル(PDF)でご確認いただきますようお願いいたします。

郵送から電子ファイルに切り替わる通知物(帳票)の内容

手数料のお知らせ 預金関連
EB手数料お引落しのお知らせ 当座勘定お取引照合表
でんさい手数料お引落しのお知らせ
振込手数料お引落しのお知らせ
  • お取引店から発送している通知物(帳票)は、従来どおりの取扱いになります。

郵送から電子ファイルに切り替わる時期

2022年8月1日(月)以降の発行分

上記通知物(帳票)の書面による郵送を引き続き希望される場合

2022年7月4日(月)以降、法人インターネットバンキングから設定変更操作をお願いいたします。

<設定手順>

  • 法人インターネットバンキングにログインし、「サービス連携」から「電子閲覧サービスへ」のボタンを押します。
  • 「電子/書面申込」で「同意します」ボタンを押し、帳票種類の左側にあるチェックをクリックして外し、「確認」ボタンを押します。
  • 変更後の申込状況が「書面受取」になっていることを確認し、「実行」ボタンを押します。

<注意事項>

  • 申込日の翌営業日の翌日分から発送方法が切り替わります。
  • すでに電子(PDF)化された通知物(帳票)については書面での再発行はできません。

ユーザの通知物(帳票)閲覧の権限について

【マスターユーザ】
権限設定することなく全ての対象の通知物(帳票)が閲覧できます。

【管理者ユーザ】
マスターユーザまたは管理者ユーザが、サービス連携の権限を設定することにより全ての対象の通知物(帳票)が閲覧できます。

〈権限設定手順〉

  • 法人インターネットバンキングにログインします。
  • 「管理者業務」から「利用者管理」のボタンを押し、「利用者情報の管理」にて対象者の電子閲覧サービスの連携の権限を設定します。

【一般ユーザ】
マスターユーザまたは管理者ユーザが、サービス連携および利用者権限を設定することにより、選択した種類(手数料・預金関連)の通知物(帳票)が閲覧できます。

〈権限設定手順〉(マスターユーザまたは管理者ユーザが操作します。)

  • 法人インターネットバンキングにログインします。
  • 「管理者業務」から「利用者管理」のボタンを押し、「利用者情報の管理」にて対象者の電子閲覧サービスの連携の権限を設定します。
  • 「サービス連携」から「電子閲覧サービスへ」のボタンを押し、「利用者管理」にて、対象者の利用者権限を設定します。

お問い合わせ

あしぎんEBセンター

0120-260-447

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く