Microsoft Edgeで「電子証明書方式」をご利用のお客さまへ(2022年8月24日)

Microsoft Edgeのバージョンアップにより、電子証明書ログインの際に表示される証明書選択ダイアログの一部が表示されない現象が発生しております。

画面イメージ

複数の証明書をご利用で、ログインする証明書がダイアログ内に無い場合、ブラウザを最小化して、再度表示することで、全ての証明書を参照することが可能です。

  • 電子証明書ログインを行い、証明書選択ダイアログ(認証用の証明書の選択画面)を表示させた状態で、ブラウザ画面の最小化ボタン(-)をクリックします。
画面イメージ
  • 画面下部タクスバーのMicrosoft Edgeのアイコンをクリックし、再度ブラウザを表示します。
画面イメージ
  • 証明書選択ダイアログ画面に全ての証明書が表示されます。
画面イメージ
  • Google Chromeでは、正常に証明書選択が可能であることを確認しております。
    Google Chromeがインストールされているパソコンをご利用の場合は、Google Chromeでの証明書ログインをお試しください。

お問い合わせ

あしぎんEBセンター

0120-260-447

受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く