法人インターネットバンキング(Q&A -よくあるご質問-)

お申込み関係

Q1申込みはどのようにすれば良いですか?
  • A1
  • お取引店の窓口でお申込みください。お申込みに際し、口座番号がわかるもの(通帳等)、お届出印、ご来店いただく方の本人確認資料(免許証等)が必要になります。
Q2申込みから何日くらいで利用できますか?
  • A2
  • お申込みから1~2週間程度でお届けの住所に「あしぎん法人インターネットバンキング利用開始のご案内」をご郵送いたします。お手元に届きしだいご利用いただけます。
Q3ご利用案内を受け取れなかった場合はどうなりますか?
  • A3
  • 当行からお送りした「あしぎん法人インターネットバンキング利用開始のご案内」が郵便不着などにより当行に返却され、ご連絡が取れない場合は、お申込みを取り消させていただく場合があります。
Q4電子メールアドレスがないのですが、申込みできますか?
  • A4
  • 本サービスはお客さまに各種のお知らせを行うための連絡先として電子メールアドレスの登録が必要となりますので、電子メールアドレスをお持ちでない方はお申込みいただくことができません。
Q5サービス利用口座を追加・削除するにはどのようにすれば良いですか?
  • A5
  • 「あしぎん法人インターネットバンキング利用申込書」で追加・削除のお届出が必要になります。代表口座のお届出印とサービス利用口座のお届出印をご持参のうえ、お取引店でお手続きください。お手続きに1週間程度かかります。
Q6サービスを解約するにはどのようにすれば良いですか?
  • A6
  • 「あしぎん法人インターネットバンキング利用申込書」で解約のお届出が必要になります。代表口座のお届出印をご持参のうえ、お取引店でお手続きください。

お問い合わせ

あしぎんEBセンター

0120-260-447

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く