法人インターネットバンキング(Q&A -よくあるご質問-)

その他

Q1各種問い合わせは?
  • A1
  • 足利銀行EBセンター フリーダイヤル 0120-260-447までお問い合わせください。受付時間は平日9:00~18:00です。(銀行休業日は除きます)
Q2サービスの利用明細を送ってもらえますか?
  • A2
  • 本サービスの利用明細はございません。預金通帳、照合表または本サービスの「入出金明細照会」・「振込データの状況照会・取消」および各サービスの状況照会によりお取引をご確認ください。
Q3「一定時間、応答がなかったため取引を継続できません。・・・」というエラーメッセージが表示されるのですが。
  • A3
  • セキュリティのため、サービスご利用中に画面を開いたまま一定時間(約30分)経過した場合、このようなメッセージを表示します。画面に従い一度、法人インターネットバンキングログインページへ戻り、再びログインからサービスをご利用ください。
Q4取引の途中で通信が切れてしまいました。取引は行なわれているのでしょうか?
  • A4
  • 入力および処理中に回線が切断された場合は、再度ログインいただき「振込データの状況照会・取消」および各サービスの状況照会にてご確認ください。
Q5電子メールでの連絡がきません。
  • A5
  • 電子メールアドレスの登録が誤っている可能性があります。
    「管理者業務」の「利用者情報の管理」にて登録されている電子メールアドレスをご確ください。

    • メール受信拒否設定機能を利用している場合は、「@a03.bizsol.anser.ne.jp」のドメインを受信許可に設定してください。
Q6サービスを一時停止する旨の電子メールを受け取りました。
  • A6
  • 連続して一定回数以上パスワードを間違えると、登録されている電子メールアドレス宛にしばらくの間サービスをご利用頂けない(この状況をロックアウトといいます。)旨の電子メールを送付しています。ロックアウトの場合、当行所定の時間経過後、再度使用することが可能になります。
    また、ロックアウトが一定回数発生するとサービスを停止いたしますので、ご注意ください。
Q7サービスを停止する旨の電子メールを受け取りました。
  • A7
  • ロックアウトが一定回数発生すると登録されている電子メールアドレス宛にサービスを停止する旨の電子メールを送付しています。サービス停止となった場合、パスワードの変更手続が必要になります。
    詳しくは「よくあるご質問(ID・パスワード)」をご覧ください。

お問い合わせ

あしぎんEBセンター

0120-260-447

受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く