スマートフォン専用画面
- Q1スマートフォン専用画面とは何ですか?
-
- A1
- スマートフォン専用画面とは、法人インターネットバンキングの機能の一部を、スマートフォンでも操作可能にした専用画面です。
- Q2利用できるサービスは?
-
- A2
- 「残高照会」、「入出金明細照会」、「振込振替」、「承認」、「パスワード変更」がご利用いただけます。
- 「振込振替」の「振込先の管理」はご利用いただけません。
- Q3手数料はかかりますか?
-
- A3
- 手数料は、無料です。
- Q4パソコンを使用せずスマートフォンでのみ利用したいのですが?
-
- A4
- スマートフォンで利用するためには、お申込み後、パソコン上でサービス利用有無を設定いただく必要がありますので、必ずパソコンが必要となります。
一度設定いただければ、スマートフォン内のサービスに関してはご利用いただけます。
- Q5申込み手続きは?
-
- A5
- ご利用いただく際は、「法人インターネットバンキングスマートフォン利用申込書(別ウィンドウで開きます)」でのお手続きが必要になります。
なお、スマートフォン専用画面をご利用の場合は、ワンタイムパスワードの申込みが必須となります。
- パソコンでログインする際、ご利用いただいている全ユーザがワンタイムパスワード利用となりますのでご注意ください。
- Q6ワンタイムパスワードとは?
-
- A6
- Q&A ワンタイムパスワードを参照ください。
- Q7どのようにログインすればいいのですか?
-
- A7
- ワンタイムパスワード設定後、マスタユーザまたは管理者ユーザより権限の設定をしてください。
操作方法は「スマートフォン権限設定操作手順」をご覧ください。
「スマートフォン権限設定操作手順」を見る
- Q8現在、電子証明書方式を利用していますが、スマートフォンにも電子証明書をインストールするのですか?
-
- A8
- スマートフォンにて電子証明書の設定は不要です。パソコンでの設定後(Q7 どのようにログインすればいいのですか?)、スマートフォン画面では、「ログインID」「ログインパスワード」「ワンタイムパスワード」を入力することでご利用いただけます。
- Q9複数のユーザで利用していますが、そのうちの1人だけをスマートフォンでの利用にする事はできますか?
-
- A9
- ユーザ毎にスマートフォンの利用有無を設定いただけますが、パソコンでログインする際には全てのユーザがワンタイムパスワード必須となります。
お問い合わせ
あしぎんEBセンター
0120-260-447
- 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く