外国送金受付、輸入信用状開設/条件変更受付共通
- Q1 取引指定日に土曜日、日曜日・祝日を指定できますか?
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- A1
- 指定できません。取引指定日は銀行営業日のみとなります。
- Q2 当日扱いの取引依頼はできますか?
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- A2
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- 外国送金受付
当日扱いの取引依頼も可能です。詳細は「よくあるご質問(外国送金受付)」をご覧ください。 - 輸入信用状開設/条件変更
取扱できません。お手数ですが、お取引店の窓口にてご依頼ください。
- 外国送金受付
- Q3 何日先までの取引依頼ができますか?
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- A3
- 操作日を基準として翌月の応答日の前営業日までを指定日としてご依頼ができます。
- Q4 データの承認操作を忘れた場合、取引はどうなりますか?
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- A4
- 送信が実行されていないため、当行で取引を受付けることができません。承認操作を行わないと取引の依頼が成立しませんので、ご注意ください。
- Q5 送信完了した取引を取消・内容変更できますか?
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- A5
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《取引指定日の前営業日18:00まで》
あしぎんEBセンター(フリーダイヤル0120-260-447:平日9:00~18:00)へご連絡のうえ、「外国送金内容変更・取消依頼書(外為IB)(別ウィンドウで開きます)」もしくは「輸入信用状開設・条件変更の内容変更・取消依頼書(外為IB)(別ウィンドウで開きます)」をFAX(028-622-2115)してご依頼ください。
外国送金内容変更・取消依頼書(外為IB)(別ウィンドウで開きます)
輸入信用状開設・条件変更の内容変更・取消依頼書(外為IB)(別ウィンドウで開きます)
《取引指定日の前営業日18:00以降》
上記の方法での取消・内容変更ができませんので、取引指定日の9時以降上記フリーダイヤルへご連絡ください。当行所定の手続きをご案内いたします。
- Q6 送信が完了すれば取引は成立しますか?
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- A6
- 取引データの送信完了後、当行でご依頼内容を確認の上お取扱します。ご依頼内容に不備があった場合、取扱うことができない場合がありますので、送信が完了した時点では取引が成立したことにはなりません。
- Q7 テンプレートは何件まで登録できますか?
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- A7
- 登録件数に制限はありません。
- Q8 操作中に通信が切れた場合、取引は成立しますか?
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- A8
- 送信ボタンを押下する前に回線が切断された場合、取引データは原則として受付されませんのでご注意ください。
お問い合わせ
あしぎんEBセンター
0120-260-447
- 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く