2014年8月18日(月)より、セキュリティ強化のため、「照会・振込サービス」においてワンタイムパスワードの取扱を開始いたします。本機能を使用することにより、従来のログインパスワードに加えてワンタイムパスワードを入力しないとログインできない仕組みとなり、不正使用の防止が図れます。
- ワンタイムパスワードのご利用に際し、追加料金は発生しません。
「ワンタイムパスワード」とは
「照会・振込サービス」でログインする際に、お客さまを特定する電子証明書・ログインID・ログインパスワードに加え、スマートフォン・携帯電話に表示される一回限りの使い捨てパスワード(ワンタイムパスワード)を入力してログインする機能です。
- 法人インターネットバンキングを複数端末でご利用いただいている場合、ログインIDごとに携帯端末1台が必要となります。また、法人インターネットバンキングの契約が複数ある場合も、1契約ごとに携帯端末1台が必要となります。

「ワンタイムパスワード」を利用するには
当行所定の書類をお取引店にご提出いただきますと、約2~3営業日程度で登録が完了します。登録完了致しますと当行より法人インターネットバンキングに登録いただいているマスターユーザのメールアドレスへ電子メールが届きますので、利用開始操作を行ってください。
- 「ワンタイムパスワード」をお申込みされた場合、利用開始操作が終了するまでログインできなくなりますので、ご注意ください。
お問い合わせ
あしぎんEBセンター
0120-260-447
- 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く