1.トークン発行(パソコンでの操作)
ワンタイムパスワード利用申込書の提出後に、ご利用いただける状態になると法人インターネットバンキングに登録いただいているマスターユーザのメールアドレスへ「契約内容変更のご案内」メールをお送りします。当行からメール送信以降に初めてお客さまがログインする際に、表示される画面からご利用の登録操作をしていただきます。(※1)
※1 スマートフォンで迷惑メールフィルター等の迷惑メール対策をしている場合、「otp-auth.net」の解除設定およびURL付のメールが受信可能となるよう、スマートフォンのメール機能の設定を行ってください。法人インターネットバンキングにログインし、トークン(※2)の発行手続きを行います。
※2 スマートフォンにワンタイムパスワードを表示させるアプリケーションをトークンといいます。ログイン後に、「ワンタイムパスワードトークン発行」画面が表示されます。
トークンを発行する「携帯電話メールアドレス」・「利用開始パスワード」(※3)を入力し、「トークン発行」ボタンをクリックします。
※3 利用開始パスワードは、トークン設定時に1度だけ使用するパスワードです。任意のパスワードを半角数字4桁~8桁で入力してください。
トークン設定時に必要な「サービスID」・「ユーザID」が表示されます。
- 同時にスマートフォンに送信されるメール本文にも同内容の記載があります。

「ワンタイムパスワードのご案内」メールが、入力いただいた「携帯電話メールアドレス」に送信されていますので、この画面を表示したまま、スマートフォンでの設定操作となります。
- メールが受信できない場合や、「利用開始パスワード」がわからなくなってしまった場合は、「戻る」ボタンより再度設定をやり直してください。
3.ワンタイムパスワード利用開始(パソコンでの操作)
「ワンタイムパスワード認証」画面より「ワンタイムパスワード」を入力し、利用開始となります。
スマートフォンに表示されている「ワンタイムパスワード」を入力し、「認証確認」ボタンをクリックします。

- トークンダウンロード・設定中に「ワンタイムパスワード認証」画面のログアウトまたはタイムアウトになった場合の操作
パソコンから再度ログインし、「トークン発行の省略」ボタンをクリックします。

スマートフォンに表示されている「ワンタイムパスワード」を入力、「認証」ボタンをクリックします。

トップページ画面が表示され、利用開始となります。

- 次回以降にログインする場合
スマートフォンのワンタイムパスワードアプリ(トークン)を起動し、ログイン時にワンタイムパスワードを入力してください。
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