法人インターネットバンキング(Q&A -よくあるご質問-)

ご利用環境・セキュリティ

Q1専用ソフトウェアは必要ですか?
Q2海外でも利用できますか?
  • A2
  • 原則として、国内からのご利用に限ります。海外からのご利用については、各国の法令、通信事情、その他の事由によりサービスの全部または一部がご利用できないことがあります。
Q3同時に複数人での利用はできますか?
  • A3
  • 同時に複数人でのログインはできます。ただし、同一業務を同時にご利用できません。
Q4インターネット上のセキュリティ対策はどのようになっていますか?
  • A4
  • お客さまのパソコンと当行のコンピュータ間のデータ通信は、金融機関のセキュリティ方式の標準となっている128ビットSSL通信を採用し、情報の暗号化を行っています。また、24時間のアクセス監視を行うなど安全面の対策を実施しています。
    また、電子証明書を使用した本人認証方式を選択できますので、電子証明書をインストールしたパソコン以外からの使用を防止できます。
    電子証明書方式について詳しく見る
Q5セキュリティ対策はどのようにすれば良いでしょうか?
  • A5
  • ウイルス対策ソフトを最新のものをご利用ください。また、法人インターネットバンキングのセキュリティー対策を「法人インターネットバンキング(セキュリティ対策)」のページに記載しています。
    セキュリティ対策について詳しく見る

お問い合わせ

あしぎんEBセンター

0120-260-447

受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く