ご利用環境・セキュリティ
- Q1専用ソフトウェアは必要ですか?
-
- A1
- 専用ソフトウェアは不要です。インターネットに接続でき、当行が推奨している環境であれば、ご利用できます。
ご利用環境について詳しく見る
- Q2海外でも利用できますか?
-
- A2
- 原則として、国内からのご利用に限ります。海外からのご利用については、各国の法令、通信事情、その他の事由によりサービスの全部または一部がご利用できないことがあります。
- Q3同時に複数人での利用はできますか?
-
- A3
- 同時に複数人でのログインはできます。ただし、同一業務を同時にご利用できません。
- Q4インターネット上のセキュリティ対策はどのようになっていますか?
-
- A4
- お客さまのパソコンと当行のコンピュータ間のデータ通信は、金融機関のセキュリティ方式の標準となっている128ビットSSL通信を採用し、情報の暗号化を行っています。また、24時間のアクセス監視を行うなど安全面の対策を実施しています。
また、電子証明書を使用した本人認証方式を選択できますので、電子証明書をインストールしたパソコン以外からの使用を防止できます。
電子証明書方式について詳しく見る
- Q5セキュリティ対策はどのようにすれば良いでしょうか?
-
- A5
- ウイルス対策ソフトを最新のものをご利用ください。また、法人インターネットバンキングのセキュリティー対策を「法人インターネットバンキング(セキュリティ対策)」のページに記載しています。
セキュリティ対策について詳しく見る
お問い合わせ
あしぎんEBセンター
0120-260-447
- 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
受付時間平日9:00~18:00
※銀行休業日は除く