法人インターネットバンキング(Q&A -よくあるご質問-)

メール通知パスワード

Q1メール通知パスワードとは何ですか?
  • A1
  • 「振込」などの操作の際に、ご登録のメールアドレスに送信される使い捨てのパスワードです。
    確認用パスワードに加え、通知した「メール通知パスワード」をご入力いただくことでセキュリティを高めることができます。
Q2メール通知パスワードの利用は必須ですか?
  • A2
  • ご利用は任意です。
    メニュー画面「管理者業務」-「企業管理」-「メール通知パスワードの利用有無の変更」より設定できます。
Q3メール通知パスワードを複数のメールアドレスで受信できますか?
  • A3
  • 複数のメールアドレスの登録はできません。
Q4登録したメールアドレスを変更したいのですが?
  • A4
  • メニュー画面「管理者業務」-「利用者管理」-「利用者情報の管理」よりメールアドレスを変更いただけます。
    • 変更の際はメール通知パスワードの入力が必要です。
Q5メール通知パスワードが送信されてこないのですが?
  • A5
  • 以下の場合は「メール通知パスワード」を正しく受取ることができませんので、メールアドレスの登録・設定状況を再度ご確認ください。
Q6ログインすると「メールアドレス訂正画面」が表示されましたがどうしたらよいですか?
  • A6
  • ご案内メールが受信できなかった場合に、セキュリティの観点から出力しております。
    • メール通知パスワードをご利用のお客さま
      マスターユーザのみでご利用の場合は「メール通知パスワード利用解除依頼書」(別ウィンドウで開きます)によりメールアドレスの再設定が必要となります。
      ご自身以外にマスターユーザまたは管理者ユーザがいる場合は、「管理者業務」-「利用者管理」-「利用者情報の管理」にてメールアドレスの再設定をお願いします。
    • メール通知パスワードの利用がないお客さま
      以下のどちらかの手順で受信可能なメールアドレスの再設定をお願いします。
      • a.マスターユーザまたは管理者ユーザより、「管理者業務」-「利用者管理」-「利用者情報の管理」にてメールアドレスの再設定をお願いします。
      • b.「メールアドレス訂正画面」にて受信可能なメールアドレスの設定をお願いします。

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0120-260-447

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

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