メール通知パスワード
- Q1メール通知パスワードとは何ですか?
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- A1
- 「振込」などの操作の際に、ご登録のメールアドレスに送信される使い捨てのパスワードです。
確認用パスワードに加え、通知した「メール通知パスワード」をご入力いただくことでセキュリティを高めることができます。
- Q2メール通知パスワードの利用は必須ですか?
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- A2
- ご利用は任意です。
メニュー画面「管理者業務」-「企業管理」-「メール通知パスワードの利用有無の変更」より設定できます。
- Q3メール通知パスワードを複数のメールアドレスで受信できますか?
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- A3
- 複数のメールアドレスの登録はできません。
- Q4登録したメールアドレスを変更したいのですが?
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- A4
- メニュー画面「管理者業務」-「利用者管理」-「利用者情報の管理」よりメールアドレスを変更いただけます。
- 変更の際はメール通知パスワードの入力が必要です。
- Q5メール通知パスワードが送信されてこないのですが?
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- A5
- 以下の場合は「メール通知パスワード」を正しく受取ることができませんので、メールアドレスの登録・設定状況を再度ご確認ください。
- 誤ったメールアドレスが登録されている場合
ご自身以外にマスターユーザまたは管理者ユーザがいる場合、メールアドレスの再設定を依頼してください。ご自身以外のマスターユーザまたは管理者ユーザがいない場合、「メール通知パスワード利用解除依頼書」(別ウィンドウで開きます)をお取引店にお届出いただくことでマスターユーザのメール通知パスワードの利用解除が可能です。利用解除後、マスターユーザは受信可能なメールアドレスを設定することができます。
「メール通知パスワード利用解除依頼書」(別ウィンドウで開きます) - メール受信拒否設定機能を利用している場合
ドメイン:@ashikagabank.co.jpを受信許可に設定してください。
- 誤ったメールアドレスが登録されている場合
- Q6ログインすると「メールアドレス訂正画面」が表示されましたがどうしたらよいですか?
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- A6
- ご案内メールが受信できなかった場合に、セキュリティの観点から出力しております。
- メール通知パスワードをご利用のお客さま
マスターユーザのみでご利用の場合は「メール通知パスワード利用解除依頼書」(別ウィンドウで開きます)によりメールアドレスの再設定が必要となります。
ご自身以外にマスターユーザまたは管理者ユーザがいる場合は、「管理者業務」-「利用者管理」-「利用者情報の管理」にてメールアドレスの再設定をお願いします。 - メール通知パスワードの利用がないお客さま
以下のどちらかの手順で受信可能なメールアドレスの再設定をお願いします。- a.マスターユーザまたは管理者ユーザより、「管理者業務」-「利用者管理」-「利用者情報の管理」にてメールアドレスの再設定をお願いします。
- b.「メールアドレス訂正画面」にて受信可能なメールアドレスの設定をお願いします。
- メール通知パスワードをご利用のお客さま
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