あしぎんからのお知らせ

新システム移行後の「自動会計サービス」における変更内容について

新システム移行(2020年1月)に伴い、「自動会計サービス(定額・その他)」は下記のとおり変更となります。

サービス名称

新システム移行により、サービス名称が変更となります。これに伴い、帳票等の名称も変更となります。

変更前 変更後(2020年1月6日(月)以降)
自動会計サービス(定額・その他) 登録自動集金サービス

委託先番号の変更

現在お使いいただいている委託先番号の先頭に「555」を追加し、10桁の番号に変更となります。(現在の番号が7桁に満たない場合は、「555」と現在の番号の間に「0」を追加いたします。)

変更前 変更後(2020年1月6日(月)以降)
例)12345 例)5550012345

振替月の変更

振替月が、毎月のほか指定月もお選びいただけるようになります。

変更前 変更後(2020年1月6日(月)以降)
毎月振替のみ 毎月振替
振替月を最大11か月指定可能

振替金額に関する変更

支払契約者の登録については、振替金額1円以上のご利用がある場合のご登録とさせていただきます。

口座振替結果明細の書式変更

委託先さまへ返却する口座振替結果明細の書式が変更になります。

  • 別紙帳票イメージをご覧ください。
変更前 変更後(2020年1月6日(月)以降)
自動会計振替結果明細書(兼)手数料計算書 口座振替処理(未処理)明細表(帳票イメージ(別ウィンドウで開きます)
口座振替処理(未処理)合計表(帳票イメージ(別ウィンドウで開きます)
契約者番号 顧客番号
契約者番号順 店番・口座番号順