- 足利銀行アプリのご利用は、足利銀行の普通預金口座が必要です。
「足利銀行アプリ」サービスメニュー
-
【残高照会】
- 普通預金口座の残高を確認できます。
- 同一支店に複数口座を持っている場合は、合計金額が表示されることがあります。
- 登録口座と別支店に普通預金口座を持っている場合、「マイページ」>「他店の口座残高を確認する」より確認できます。
【入出金明細照会】
- 登録の前月1日以降の明細を確認できます。
- 登録した普通預金口座の場合、以下の操作ができます。
- 明細に対してメモを入力できます。
- 明細の絞り込み検索することができます。
- 明細をダウンロードすることができます。
-
- 「都度指定振込」「事前登録先への振込」「振込履歴から振込」ができます。
- 7営業日先までの振込日を指定して振込予約ができます。
- 定期的に発生する振込については、「ワンタップ振込」として振込先や金額、振込目的を事前に登録できます。
- 本アプリのユーザー間は、メッセージ付き振込ができます。
- 振込手数料は足利銀行アプリが一番おトクです。
- 本アプリからの振込にかかる受付書(領収書)や振込内容の明細は、発行しておりません。
- 振込は登録口座からに限ります。
<振込限度額(ペイジーと合算)>
- 振込およびペイジー支払いにおける本アプリの1日あたり取引合計金額(受付日基準)に適用されます。
- 初期設定値は1日500,000円です。
- 0円以上2,000,000円以下(10,000円単位)で変更ができます。
<振込限度額変更方法>
セキュリティパスワード設定後、マイページ>設定>振込限度額変更メニューから振込限度額変更が可能です。
なお、お振込操作時に、振込限度額を超過した場合にも、操作の流れで変更ができます。
-
【口座開設】
- 登録した普通預金口座と同一店に口座開設ができます。(一口座まで。既に定期預金口座をお持ちの場合、開設いただくことはできません。)
- 本アプリでは、以下の条件での開設となります。
<条件>- 通帳不発行
- 分離課税
- 総合口座貸越の設定不可
【残高照会】
- 登録した普通預金口座と同一店に開設済の定期預金口座の残高を確認できます。
(マル優利用口座、証書発行口座など一部対象外となる口座があります)
- 登録口座と別支店に定期預金口座を持っている場合、「マイページ」>「他店の口座残高を確認する」より確認できます。
【お預入れ】
- 登録した普通預金口座と同一店に開設済の定期預金口座の預入れができます。
(一部対象外となる場合があります)
- お預入れは、スーパー定期の1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月、1年から選択できます。
- 預入可能金額は、100円~9,999,999円です。
【払出し】
- 登録した普通預金口座と同一店に開設済の定期預金口座の払出しができます。
- 払出可能金額は、1円~無制限です。
-
【口座開設】
- 登録した普通預金口座と同一店に口座開設ができます。(既にお持ちの口座を含めて最大4口座まで)
- 本アプリでは、以下の条件での開設となります。
<条件>- 通帳不発行
- 毎月定額積立(積増月なし)
- 分離課税
- 明細毎の預入期間3年
- 毎月積立金額: 5,000円~1,000円単位
- 明細毎の預入金額: 100円~2,999,999円
- 総合口座貸越の設定不可
【残高照会】
- 登録した普通預金口座と同一店に開設済の積立式定期預金口座の残高を確認できます。
- 登録口座と別支店に積立式定期預金口座を持っている場合、「マイページ」>「他店の口座残高を確認する」より確認できます。
【お預入れ】
- 登録した普通預金口座と同一店に開設済の積立式定期預金口座の預入れができます。
(一部対象外となる場合があります)
- 口座振替のほか随時預入れができます。
【払出し】
- 登録した普通預金口座と同一店に開設済の積立式定期預金口座の払出しができます。
- 預入明細ごとの払出しになります。
- 払出可能金額は、1円~無制限です。
【積立条件の変更・解除】
積立式定期預金の積立条件の変更・解除ができます。ただし、以下の条件・制約があります。- アプリの登録口座(普通預金)と積立式定期預金の自動振替引落普通預金口座が同一であること。
- 口座開設以降、初回振替日を経過していること(解除の場合のみ)。
- 金額の変更を行う場合、変更後の金額は5,000円以上1,000円単位であること。
-
本アプリでは、18歳以上の方が投資信託サービスをご利用いただけます。
【時価評価額照会】
- 保有投資信託合計の「時価評価額」(前銀行営業日時点)が確認できます。
- 登録した普通預金口座と同一店に投資信託口座を持っている場合、「マイページ」>「運用資産」より確認できます。
登録した普通預金口座と別支店に投資信託口座を持っている場合、「マイページ」>「他店の口座残高を確認する」より確認できます。
【明細照会・お取引】
投資信託インターネットバンキングのご契約があるお客さまはインターネットバンキングのログインID・ログインパスワードをその都度ご入力いただかなくても、「明細照会」や「投資信託の注文や売却」などお取引がいただけるメニューに遷移できます。
なお、足利銀行アプリから【明細照会・取引する】を初めてご利用の際にインターネットバンキングのログインID・ログインパスワードで認証が必要です。
-
外貨普通預金(アメリカドル、オーストラリアドル、ユーロ)の口座開設、残高・明細の照会、お預入れ・払出しができます。
詳しくは「足利銀行アプリ外貨預金サービス」をご覧ください。
-
【残高照会】
- 登録した普通預金口座と同一店でご利用中の住宅ローン、マイカーローン、カードローン等の残高を確認できます。
【カードローン取引】
- 登録した普通預金口座と同一店でご利用中のカードローンのお借入・ご返済ができます。
- カードローンのお借入・ご返済は登録口座より行います。
- カードローンのお取引明細が確認できます。
【住宅ローンシミュレーション】
- 新規お借入れ時およびお借換え時におけるご返済額や諸費用等のシミュレーションができます。
-
Pay-easy(ペイジー)対応の税金・各種料金の払込みができます。
- 本アプリからの料金等の払込みにかかる領収書(領収証書)は、発行しておりません。
<払込み限度額(振込と合算)>
- ペイジー支払いおよび振込における本アプリの1日あたり取引合計金額(受付日基準)に適用されます。
- 初期設定値は1日500,000円です。
- 0円以上2,000,000円以下(10,000円単位)で変更ができます。
<払込み限度額変更方法>
セキュリティパスワード設定後、マイページ>設定>振込限度額変更メニューから払込み限度額変更が可能です。
なお、ペイジー支払い操作時に、限度額を超過した場合にも、操作の流れで変更ができます。
-
【申込み】
- 登録した普通預金口座を支払口座としたVisaデビットカード(あしぎんVisaデビット)のお申込みができます。
【ご利用明細確認】
- ご利用明細および当月のご利用残高が確認できます。
詳しくは「あしぎんVisaデビット」をご覧ください。
-
公共料金(電気・電話・水道・ガス・NHK)の口座振替申込みができます。
-
【届出住所変更・届出電話番号変更(追加・削除含む)】
- 原則として申込受付日の翌営業日に変更されます。
- お取引内容により、別途お手続きが必要な場合やお取引店から後日連絡がある場合があります。また、投資信託、債券(国債・公共債)、財形預金(年金・住宅)のお取引があるお客さまが届出住所変更をされる場合、本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)のアップロードが別途必要となります。足利銀行アプリで変更申込み後に、アプリ登録メールアドレスにご案内を送付いたします。受信したメール内容をご確認いただき、お手続きください。
- すべてのお取引店の住所・電話番号が変更されます。
- 届出住所変更および届出電話番号変更には、セキュリティパスワードが必要です。
- 変更前の銀行届出お電話番号が使われていない場合は、足利銀行アプリでの変更ができません。また、お取引状況によっては足利銀行アプリでは受付できない場合があります。
- 以下の①または②は本アプリでのお手続きの対象外となります。
- ①次のいずれかのお取引を有するお客さまの住所変更手続き
投資信託(ジュニアNISA)、金融商品仲介(めぶき証券)、マル優・特別マル優、当座預金、融資(事業性)、融資の保証人 - ②次のいずれかのお取引を有するお客さまの電話番号変更手続き
当座預金、融資(事業性)、融資の保証人
- ①次のいずれかのお取引を有するお客さまの住所変更手続き
【メールアドレス変更】
- メールアドレスの変更は、すぐに反映されます。
- インターネットバンキング等は別途変更が必要です。
-
アプリ内のマップから店舗・ATMを検索できます。
-
【カード利用のON/OFF設定】
- 登録した普通預金口座のキャッシュカードの利用について、アプリから停止・再開の設定ができます。
- 登録した普通預金口座に登録したVisaデビットカードの利用について、アプリから停止・再開の設定ができます。
【プッシュ通知】
- 登録した普通預金口座に入出金があった時、口座振替・ローンの引落しができなかったときに通知が配信されます。
【出金レポート】
- 普通預金口座の出金明細を自動で振り分け、家計簿のように月別のグラフで比較できます。
【言語設定】
- 英語と中国語でもご利用可能です。
ご利用時間
下記のサービス以外 | 24時間365日 (除くサービス休止時間) |
---|---|
定期預金 積立式定期預金 |
|
外貨預金 | 「足利銀行アプリ外貨預金サービス」をご覧ください。 |
ペイジー | 受付時間
|
サービス休止時間 | 毎月第2・第3土曜日 21:00~翌朝7:00、1月1日 21:00~翌朝7:00 このほか臨時メンテナンス等でサービスを停止させていただく場合がございます。 |
足利銀行アプリの登録方法
登録は最短3分!
キャッシュカードを準備し、口座情報(店番・口座番号等)をご入力ください。
足利銀行アプリ ダウンロード
- iOS用
- (別ウィンドウで開きます)
- Android用
- (別ウィンドウで開きます)
ご利用いただける方
足利銀行にキャッシュカード発行済の普通預金口座をお持ちの個人・個人事業主※のお客さま
- 事業性(屋号付き)口座はご登録対象外です。
<お取引状況によっては本アプリをご利用いただけない場合がございます。>
ご利用時間
24時間
- 一部、サービス休止時間があります。
サービス休止時間
毎月第2・第3土曜日 21:00~翌朝7:00
1月1日 21:00~翌朝7:00
上記以外にもメンテナンス等でサービスを停止させていただく場合がございます。
あらかじめ、ご了承ください。
対応OS
スマートフォンのみご利用いただけます。(タブレット類はサポート対象外)
iOS端末:16.0以降、Android端末:ver.10.0以降
- アプリver.1.13.0リリースをもって、iOS端末ver.15およびAndroid端末ver.9のサポートが終了となります。
該当のOSバージョンをご利用のお客さまは、OSをアップデートのうえご利用ください。
- エラーコード一覧
-
エラーメッセージ エラーコード エラー内容 お手続きを完了できません
口座情報をご確認のうえ、詳しくはアプリ内お問合せボタンよりお問合せください。MFGE00004I ご入力いただいた「お名前」、「口座番号」、「生年月日」、「キャッシュカードの暗証番号」のいずれかが相違している場合に表示されます。再度口座情報をご確認のうえ、操作願います。 入力内容に誤りがあります
入力した情報に誤りがあります。入力エラーが一定回数を超えると、アプリをご利用いただくことができません。MFGE41001I ご入力いただいた口座情報が、お届けいただいている内容と違っている場合に表示されます。再度ご確認をいただいて、ご入力願います。 入力エラーが一定回数を超えました
入力エラーが一定回数を超えたため、アプリをご利用いただけません。詳しくはアプリ内のお問合せボタンよりお問合せください。MFGE41002I ご登録の際に入力された口座情報が、お届けいただいている内容と一定回数間違って入力されたため、登録操作ができなくなっています。お手数ではございますが、お取引店にお問い合わせください。 口座情報の入力エラーが一定回数を超えました
口座情報の入力エラーが一定回数を超えたため、アプリをご利用いただけません。詳しくはアプリ内のお問合せボタンよりお問合せください。MFGM00012I 口座情報の入力エラーが一定回数を超えたため、足利銀行アプリのご登録ができなくなっております。お手数ではございますが、お取引店にお問い合わせください。 ただいまお取扱いできません
システムの定期メンテナンスを実施しているため、21:00~7:00までサービスを一時停止させていただいております。ご了承くださいますようお願い申しあげます。MFGM00015I 毎月第2・第3土曜日の21:00~翌7:00はシステムメンテナンスのため、アプリをご利用いただけません。
メンテナンス時間帯の後も同メッセージが表示される場合は、一度アプリを終了(※)してから再起動することで、正常にご利用いただけます。- スマホのタスク管理画面にて、アプリ画面を上にスワイプしてください。
詳細な操作方法については各携帯会社までお問い合わせください。
この端末で口座認証しますか?
アプリの利用は1端末につき1口座とさせていただいております。この端末で口座認証を行うと、別の端末からのご利用はできなくなります。MFGM00027I 機種変更などでアプリを利用する端末を変更する際に表示されます。内容ご確認の上、お手続きを進めてください。 振込先の口座が確認できません
入力内容に誤りがないかを確認してください。MFGM30016I 振込先の口座確認機能が閉塞しています。
お手数ではございますが、あしぎんフリーダイヤルへお問い合わせください。
【あしぎんフリーダイヤル】
0120‐21‐6556 受付時間:平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)お取扱いできません
現在、振込機能はご利用いただけません。誠に恐れ入りますが、お取引店にお問合せいただきますようお願いいたします。MFGM30030I 振込機能が閉塞しています。
お手数ではございますが、あしぎんフリーダイヤルへお問い合わせください。
【あしぎんフリーダイヤル】
0120‐21‐6556 受付時間:平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)届出電話番号による認証がロックされました
認証番号の入力エラーが一定回数を超えたため、ご利用いただけません。詳しくはアプリ内お問合せボタンよりお問合せください。RGRA00004I 認証番号の入力エラーが一定回数を超えたため、ご利用いただけません。お手数ではございますが、お取引店にお問い合わせください。 - スマホのタスク管理画面にて、アプリ画面を上にスワイプしてください。
- アカウント(アプリデータ)削除について
-
以下の注意事項をご確認のうえ、アカウント(アプリデータ)削除をご希望される場合は、銀行届出の電話番号よりあしぎんフリーダイヤル(0120‐21‐6556)までご連絡ください。
■ご注意事項
- アプリデータを削除された場合、再登録時に以下のデータは引き継がれなくなりますのでご注意ください。
[普通預金明細(再登録日の前々月以前)、ご登録いただいた振込先情報、マイカード情報、過去ご登録時のアプリ操作履歴(取引履歴)等] - アカウント(アプリデータ)の削除は、ご依頼いただいた翌月の本アプリ定例メンテナンス時に実施いたします(即時削除ではありません)。また、削除完了のご連絡は実施しませんので、ご了承ください。
- ご利用中の口座は解約されません。
- アプリデータを削除された場合、再登録時に以下のデータは引き継がれなくなりますのでご注意ください。
お問い合わせ
あしぎんフリーダイヤル
0120-21-6556
- 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
受付時間平日9:00~17:00 ※銀行休業日を除く