お客さまにご確認いただきたいこと

通帳・キャッシュカード等の管理について

キャッシュカード暗証番号はATMで定期的に変更していますか?

  • 他人に知られやすい番号を使用することは、おやめください。

    ≪他人に知られやすい暗証番号の例≫

    生年月日、電話番号、住所地番など容易に分かるもの、規則的な数字(1111、1234など)

キャッシュカードの暗証番号を他のものに使用していませんか?

  • ロッカー・貴重品ボックス・携帯電話などには、キャッシュカードとは違う暗証番号をお使いください。

通帳・印鑑・キャッシュカードは別々に保管していますか?

  • お車の中に保管することは絶対におやめください。
  • 通帳・ご印鑑は別の場所に保管することをお勧めいたします。

通帳表紙裏面に貼付されたお届印(通帳副印鑑)は、はがしてありますか?

  • 盗難や紛失による被害を防止するため、お手数ですが副印鑑はお客さまご自身ではがしてください。
  • 当行では「印鑑照会システム」の導入により、副印鑑なしでお引出しができます。

現金・通帳のお預かりについて

お客さまからの現金や通帳などのお預かりについて

足利銀行では、渉外担当者がお客さまのご自宅や会社を訪問し、現金・通帳・払戻請求書などをお預かりする際、またはご返却する際に、PC・タブレットにて登録を行い、内容をご確認いただいたあと電子サインによるご署名をいただいております。
また、営業店・ローンセンター等の窓口においても同様となります。

<現金、新規申込書、本人確認資料をお預かりした場合の登録例>

現金、新規申込書、本人確認資料をお預かりした場合の登録例

書類や伝票等はお客さまご自身でのご記入をお願いいたします

窓口等でご記入いただく書類や伝票類は、「お客さまとのお取引きの大切な証」となりますので、お客さまご自身でのご記入をお願いいたします。なお、ご高齢者や障害のあるお客さまには、別途対応させていただきますので、お申し付けください。

ご不審な点や何かお気づきの点がございましたら、足利銀行お客さま相談室(028-622-0111)まで直接ご連絡くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。