Web口振受付サービス

パソコンや携帯電話を利用して、収納機関のWebサイトにアクセスすることにより、各種利用料金の口座振替の登録手続きがすべて完了するサービスです。

  • お使いいただける端末は各収納機関により異なります。

POINT1収納機関のWebサイトから登録手続きが完了できます。

POINT2手数料は不要です

  • 携帯電話・インターネットご利用時の通話料・接続料金等はご利用者の負担となります。

Web口振受付サービスの概要

ご利用対象者

当行普通預金口座(総合口座を含みます)のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま(個人事業主は除く)

  • 法人・個人事業主のお客さま、キャッシュカードが発行されていない個人のお客さまは、本サービスを利用することができません。
  • 本サービスは、当行インターネットバンキングのご契約の有無に関係なくご利用いただけます。

申込方法

現在〈あしぎん〉のキャッシュカードをお持ちの方は、新たな手続きは必要ありません。お手持ちのキャッシュカードがそのままご利用いただけます。

利用方法

  • 収納機関のホームページにアクセスしてください。
  • 口座振替申込みサイト画面の案内に従って、銀行名の選択で「足利銀行」を選択してください。
  • 「Web口振受付サービス利用規定」を確認し、口座振替をお申込する口座を指定してください。
  • ご本人様を確認する所定の項目(口座番号、生年月日、当行に届出の電話番号、キャッシュカードの暗証番号等)をご入力ください。
    • 「当行に届出の電話番号」をご入力いただく場合がございます。届出電話番号の変更手続きがお済みでない場合は、営業店での変更手続き後に本サービスをご利用ください。
  • 入力内容確認後、データを送信すると口座振替契約が完了します。

手数料

不要です

  • 携帯電話・インターネットご利用時の通話料・接続料金等はご利用者の負担となります。

利用時間

24時間(システムメンテナンスを除く)

  • 当行の利用可能時間であっても、収納機関側の都合やシステムメンテナンスにより、本サービスをご利用できない場合がございます。

利用できる収納機関

以下の収納機関でご利用いただけます。(2024年4月1日現在)

<一般企業>
  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
  • アクサ生命保険株式会社
  • アクサダイレクト生命保険株式会社
  • 株式会社アプラス
  • アフラック収納サービス株式会社
  • イオンフィナンシャルサービス株式会社
  • NHK
  • NTTコミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社NTTドコモ
  • NTTファイナンス株式会社
  • 株式会社エポスカード
  • オッズパーク株式会社
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • 株式会社クレディセゾン
  • KDDI株式会社
  • 株式会社三栄収納サービス
  • 株式会社シーエスエス
  • 株式会社ジェーシービー
  • 株式会社システム収納センター
  • 株式会社ジャックス
  • 住友生命保険相互会社
  • 損害保険ジャパン株式会社
  • 第一生命保険株式会社
  • 大樹生命保険株式会社
  • 東京海上日動火災保険株式会社
  • 東京電力エナジーパートナー株式会社
  • トヨタファイナンス株式会社
  • 株式会社日産フィナンシャルサービス
  • 日本生命保険相互会社
  • パルシステム生活協同組合連合会
  • PGビジネスサービス株式会社
  • 株式会社ビューカード
  • PayPay株式会社
  • PayPayカード株式会社
  • ポケットカード株式会社
  • ビリングシステム株式会社
  • 株式会社みずほ銀行[J-Coin Pay]
  • みずほファクター株式会社
  • 三井住友カード株式会社
  • 三井住友海上火災保険株式会社
  • 三井住友トラストクラブ株式会社
  • 三菱自動車ファイナンス株式会社
  • 三菱UFJファクター株式会社
  • 明治安田生命保険相互会社
  • 株式会社UCS
  • ユーシーカード株式会社
  • ライフカード株式会社
  • LINE Pay株式会社
  • 楽天Edy株式会社
  • 楽天カード株式会社
  • りそな決済サービス株式会社

<国・地方公共団体>

なお、収納機関につきましては、順次拡大していく予定です。

エラーについて

Web口振受付サービス エラーコード一覧
エラーメッセージ エラーコード エラー内容
お取扱いできませんでした。お手数ですが、取扱金融機関まで連絡をお願いいたします。 T062G31W 入力した電話番号が、当行に届出いただいた電話番号と相違しております。
届出電話番号の変更手続きが未済の場合には、変更手続後に再度お申込みください。
口座認証エラーの回数が上限を超えました。
お手数ですが、取扱金融機関までご連絡をお願いします。
T062G43W 「口座名義人」や「生年月日」、「口座残高」「キャッシュカードの暗証番号」を複数回連続して入力相違された場合にご利用を停止させていただいております。
本サービスのご利用を再開する場合には、お近くの支店窓口へ届出のご提出をお願いたします。
届出に当たりましては、予め次のものを持参されますようお願いいたします。
  • 口座番号がわかる申込口座の通帳またはキャッシュカード
  • お申込口座のお届け印
  • 運転免許証や健康保険証などのご本人が確認できる公的証明書
お取扱できませんでした。
お手数ですが、取扱金融機関まで連絡をお願いします。
T062G60
T062G61
T062G65
T062G85
T062G97
T062G99
以下のような場合は、ご利用できません。
お申込み可能口座や入力した口座名義人名などを、ご確認のうえ再度お申込みください。
  • お申込み可能な口座ではない場合
    • キャッシュカードが発行されていない口座
    • キャッシュカードの暗証番号相違により利用停止となっている口座
    • 貯蓄預金口座
    • 法人口座
    • カードローン専用口座
    • 解約となっている口座
    • 長らくご利用のない口座
  • 口座名義人の入力内容が当行の届出内容と相違している場合
    入力する口座名義については、お手持ちの通帳裏面1ページ目の上部「おなまえ」欄に記載
ただ今サービスをご利用いただくことができません。
しばらくしてからご利用いただきますようお願いします。
T061001W キャッシュカードの暗証番号入力画面で10分以上経過した場合にお申込みを中止させていただいております。
再度お申込みください。
T002999E
など
画面で入力された情報を正しく受信できなかった等の理由で操作が続けられない状態です。
しばらくしてから再度、お申込みください。
ただ今の時間は、取扱金融機関のサービス時間外となっております。
サービス時間をご確認のうえ、操作をお願いします。
T984002W
T984003W
T062G95
本サービスの取扱時間外となっております。
ご利用可能時間に再度、お申込みください。
画面上の操作で画面遷移が行われませんでした。 T999001W ブラウザのアドレスに本サービス画面のURLを直接入力した場合、エラーとなります。
収納機関のサイトから、再度、お申込みください。
タイムアウト時間を超過しました。再度ご依頼ください。 T999002W 画面を操作しない時間が20分以上継続した場合、申込み中止とさせていただいております。
収納機関のサイトから再度、お申込みください。
お客さまの携帯電話では本サービスはご利用いただけません。 T004002W
T004003W
お客さまの携帯電話は、サービス対象外の機種なのでご利用できません。
入力内容をご確認のうえ、再度操作をお願いします。 なし 「生年月日」または「キャッシュカードの暗証番号」の入力内容が当行への届出内容と相違しておりますのでご確認のうえ、再度、入力してください。
なお、連続して複数回入力を誤った場合は、当日中のご利用 はできません。翌日以降にご利用ください。
正しく入力してください。 なし
  • エラー表示している項目が「口座番号」「生年月日」「暗証番号」の場合
    項目に入力されていないか、入力方法が相違しております。半角数字で入力してください。
  • エラー表示されている項目が「画像認証」の場合
    項目に入力されていないか、画像に表示された数値が正しく入力されておりません。
    画像に表示された数値を入力してください。

ご利用の停止について

本サービスのご利用を希望されないお客さまは、お届出印をお持ちのうえ足利銀行の窓口にお申出いただくことにより、本サービスのご利用を停止することができます。

注意事項

  • キャッシュカードの暗証暗号は、他人に教えないでください。
  • キャッシュカードに暗証暗号を記載しないでください。
  • 誕生日・電話番号・個人情報など、他人に推測されやすい暗証番号を使用しないでください。
  • キャッシュカードを紛失したり、盗難に遭った際は、ただちにお取引店にお届けください。
  • 本サービスによる当行側の口座振替登録完了までの期間と収納機関側の振替請求時期との関係により、当行側の口座振替登録が収納機関側からの初回の振替請求に間に合わない場合がございます。詳しくは、お申込みの際に収納機関にお問い合わせください。
  • ご本人確認に「口座残高」を使用する場合は、以下のとおりご入力ください。
    通帳の種類 確認方法
    通帳をお持ちのお客さま 通帳記帳最終行の口座残高(下4桁)
    WEB口座のお客さま インターネットバンキング ログイン後、トップページ表示の口座残高(下4桁)
    足利銀行アプリ 普通預金明細ページの口座残高 (ホーム画面およびマイページの普通預金残高は異なる場合があります。)(下4桁)

お問い合わせ

店頭でのお問い合わせ・ご相談

お近くの店舗を探す(別ウィンドウで開きます)

あしぎんフリーダイヤル

0120-21-6556

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

受付時間平日9:00~17:00
※銀行休業日は除く