【重要】インターネットバンキングのIDやパスワードを不正に入手するコンピュータウィルスにご注意ください
最近、国内複数の金融機関において、お客さまのパソコンのウィルス感染により、インターネットバンキングのログインIDやパスワードが不正に取得され、不正な振込みがおこなわれる事件が発生しております。
不正利用防止のため、お客さま自ら十分な対策を行っていただきますよう、あらためてお願い申しあげます。
パソコンのご利用について
- インターネットに接続するパソコンにはセキュリティ対策ソフトを導入してください。
- セキュリティ対策ソフトを常に最新の状態で使用し、定期的にウィルスチェック(スキャン)を行い、不正なプログラムやウィルスが検出されないことをご確認ください。万一、不正なプログラム等が検出された場合は速やかに駆除を行い、パスワード情報等を変更してください。
- 心あたりのない電子メールや添付ファイルは絶対に開かないでください。また、不審なサイトへのアクセスや、作成元の不明なソフトのインストールをしないでください。
- ネットカフェ等、お客さまが管理するパソコン以外からは、インターネットバンキングを利用しないでください。
インターネットバンキングのご利用について
- ワンタイムパスワード(携帯電話等に表示される使い捨てのパスワードを入力するセキュリティ機能)をご利用ください。
- メール通知パスワードをご利用いただく際は、フリーメールアドレスの登録をお止めください。
- 当行で無料提供しているセキュリティ対策ソフト「SaAT Netizen」をご利用ください。
お問い合わせ
インターネットバンキング専用フリーダイヤル
0120-003-878
- インターネットバンキングの操作案内のみの対応です。
- 各種商品サービスに関するお問い合わせは、
あしぎんフリーダイヤルへ(0120-21-6556) - 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
受付時間平日9:00~21:00
土日祝日9:00~17:00
(年末年始、5/3~5/5を除く)