エラーコード一覧
理由 コード |
入力誤り理由 | 対応方法等 |
---|---|---|
B00 | ログインパスワードの文字の属性が違います。 | 半角英数字で入力してください。 |
B01 | ログインパスワードの入力桁数が違います。 | 6桁以上12桁以内で入力してください。 |
B03 | ログインパスワードが違います。 | パスワードを確認してください。 |
B04 | 新しいログインパスワードが旧ログインパスワードと同じです。 | 現在のログインパスワードと異なるパスワードを入力してください。 |
B05 | ログインパスワードとログインIDが同じです。 | ログインパスワードとログインIDは異なるものとしてください。 |
B06 | ログインパスワードが連続6回入力エラーのためロックアウト中です。 | 一時停止中ですので、1時間ほど時間をあけてから、再度操作を行ってください。 |
B07 | ログインパスワードが連続3回ロックアウトのためサービス閉塞中です。 | ID初期化・パスワード変更(「秘密の質問・回答」の初期化)の手続きをしてください。 |
B08 | ログインパスワードと確認用パスワードが同じです。 | ログインパスワードと確認用パスワードは異なるものとしてください。 |
B10 | 確認用パスワードの文字の属性が違います。 | 半角英数字で入力してください。 |
B11 | 確認用パスワードの入力桁数が違います。 | 6桁以上12桁以内で入力してください。 |
B13 | 確認用パスワードが違います。 | パスワードを確認してください。 |
B14 | 新しい確認用パスワードが旧確認用パスワードと同じです。 | 現在の確認用パスワードと異なるパスワードを入力してください。 |
B15 | 確認用パスワードとログインIDが同じです。 | 確認用パスワードとログインIDは異なるものとしてください。 |
B16 | 確認用パスワードが連続6回入力エラーのためロックアウト中です。 | 一時停止中ですので、1時間ほど時間をあけてから、再度操作を行ってください。 |
B17 | 確認用パスワードが連続3回ロックアウトのためサービス閉塞中です。 | ID初期化・パスワード変更(「秘密の質問・回答」の初期化)の手続きをしてください。 |
B18 | メール通知パスワードが違います。 | メール通知パスワードを確認してください。 |
B19 | メール通知パスワードが連続6回入力エラーのためログアウトします。 | 再度ログインしてご利用ください。 |
B20 | 代表口座の文字の属性が違います。 | 半角数字で入力してください。 |
B21 | 代表口座の入力桁数が違います。 | 店番3桁、口座番号7桁で入力してください。 |
B22 | 代表口座が違います。 | 店番、口座番号を確認してください。 |
B30 | ログインIDの文字の属性が違います。 | 半角英数字で入力してください。 |
B31 | ログインIDの入力桁数が違います。 | 6桁以上12桁以内で入力してください。 |
B33 | ログインIDが違います。 | ログインIDを確認してください。 |
B73 | ワンタイムパスワードが違います。 | ワンタイムパスワードを確認してください。 |
B77 | ワンタイムパスワードが連続10回入力エラーのため閉塞中です。 | ワンタイムパスワード利用解除依頼の手続きをしてください。 |
B93 | 「秘密の質問・回答」が違います。 | 「秘密の質問・回答」を確認してください。 |
B96 | 「秘密の質問・回答」が連続6回入力エラーのためロックアウト中です。 | 一時停止中ですので1時間ほど時間をあけてから、再度操作を行ってください。 |
B97 | 「秘密の質問・回答」が連続3回ロックアウトのため閉塞中です。 | 「秘密の質問・回答」の初期化(ID初期化・パスワード変更)の手続きを行ってください。 |
A00 | 各入力項目の文字属性が違います。 | 所定の方法で入力されているか確認してください。 |
A01 | 各入力項目の入力桁数が違います。 | 所定の桁数で入力されているか確認してください。 |
A03 | 各入力項目の日付が違います。 | 所定の日付で入力されているか確認してください。 |
A04 | 各入力項目の値が違います。 | 所定の範囲内の値で入力されているか確認してください。 |
A05 | 各入力内容に矛盾があります。 | 入力内容を確認してください。 |
A06 | 入力されていない項目があります。 | 入力もれがないか、入力内容に誤りがないか確認してください。 |
- | 投資信託注文および積立投信申込のご確認事項画面で同理由コードが表示された場合、インターネットでのお取扱はできませんので、お取引店にご相談ください。 | |
800(I9008) | 「新規」お申込時にご入力いただいた口座番号は、すでにインターネットバンキング契約済みです。 | インターネットバンキングを契約済みのお客さまは、足利銀行のインターネットバンキングページ「ログイン」より、ログインしてご利用ください。 |
800(I9010) | サービス利用口座の追加・削除、利用再開の申込み時にご入力いただいた代表口座番号が、インターネットバンキング契約済み口座に存在しません。 | ご入力いただいた代表口座番号が、お客さまの代表口座番号と相違しております。再度代表口座番号をご確認のうえ、操作を行ってください。 |
800(I9011) | サービス利用口座の追加またはweb申込み時に入力した口座情報が、すでにご契約をいただいている代表口座の口座情報と相違しています。 | 再度ご確認のうえ、操作を行ってください。 |
上記以外の理由コードについては、インターネットバンキング専用フリーダイヤル:0120-003-878(平日9:00~21:00、土日祝日9:00~17:00)までお問い合わせください。
お問い合わせ
インターネットバンキング専用フリーダイヤル
0120-003-878
- インターネットバンキングの操作案内のみの対応です。
- 各種商品サービスに関するお問い合わせは、
あしぎんフリーダイヤルへ(0120-21-6556) - 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
受付時間平日9:00~21:00
土日祝日9:00~17:00
(年末年始、5/3~5/5を除く)