被仕向送金での個人番号提供書(マイナンバー登録)と資料の提出について

STEP1 マイページにログイン

メールアドレスとパスワードを入力しログイン

  • マイページ登録未済の方はこちらの手順で新規登録願います。
  • パスワードを忘れてしまった場合はQ&Aをご覧ください。
ログイン画面イメージ
STEP2 新たに申請する

「新たに申請する」のアイコンを選択

ホーム画面イメージ
STEP3 外国送金をえらぶ

カテゴリから「5.外国送金」もしくは、「5-1.個人番号提供書(マイナンバー登録)」または「5-2.外国送金(被仕向)資料提出」を選択

メインカテゴリ画面イメージ
STEP4 必要事項を入力し提出する

必要事項の入力および必要書類をアップロードのうえ申請すると、確認画面が表示されます。
「提出」を選択し、申請完了の画面が表示されたら申請完了です。

  • 登録のメールアドレス宛に、申請受領通知が送信されます。
  • 申請内容を確認したい場合は、申請受領通知に記載のURLよりご自身の入力内容をご確認いただけます。
  • 添付できる画像の拡張子は、jpg、jpeg、bmp、pngであり、pdfの画像は添付できません。
    pdf画像の場合は、下記メールアドレスにお送りください。
     intl2@ashikagabank.co.jp
    その場合、必ずメールの件名に送金受取人名(フルネーム)をご入力ください。
申請画面イメージ
STEP5 お手続き完了

個人番号提供書(マイナンバー登録)または、外国送金(被仕向)資料提出の受付が完了すると、登録のメールアドレス宛に、申請完了のメールが送信されます。
申請内容に不備がある場合は、修正依頼の電子メールが送信され、お客さまのマイページに差戻しさせていただきますので、ご確認をお願いいたします。

  • お客さまのお取引状況によっては、WEBでのお手続きが完了せず、窓口でのお手続きをご依頼する場合がございます。

サービス利用上の注意事項

  • お取引内容によっては、窓口での申請をご依頼する場合がございます。
  • 申請においてpdf画像は添付できません。pdf画像の場合は、下記メールアドレスにお送りください。
    intl2@ashikagabank.co.jp
    • その場合、必ずメールの件名に、送金受取人名(フルネーム)をご入力ください。
  • お取引内容を確認させていただいた結果、弊行の判断により、当該お取引の受付をお断りさせていただく場合がございます。

お問い合わせ

店頭でのお問い合わせ・ご相談

お近くの店舗を探す(別ウィンドウで開きます)