相続のご連絡(WEB申請フォーム)

サービス利用上の注意事項

以下の注意事項を必ずご確認ください。

  • 入金および出金の停止
    相続の開始が確認できた場合、原則としてご預金のお預入れおよびお引出しができなくなります。
    • 当行営業日15:00までの受付分は、相続センターで確認でき次第、即日入金および出金を停止させていただきます。
    • 当行営業日15:00以降または当行休業日(祝・休日および12/31~1/3)の受付分は、相続センターで確認でき次第、翌営業日までに入金および出金を停止させていただきます。
  • 公共料金などの定期的な引落しの予定がある場合は、お早めに引落口座の変更手続をお取りください。
  • 相続のお手続きは、相続人・受遺者・遺言執行者のみが可能です。
  • ご入力内容の確認および今後のお手続きのご案内のため、相続センターもしくはお取引店より相続手続代表者さまにお電話で詳細をご連絡させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

個人情報の取扱いについて

お手続きの前に「個人情報の利用目的について」をご確認ください。

個人情報の利用目的について(別ウィンドウで開きます)

STEP1 マイページにログイン

「注意事項」「個人情報の利用目的について」に同意しマイページへログインする

  • マイページ登録未済の方はこちらの手順で新規登録願います。
  • パスワードを忘れてしまった場合はQ&Aをご覧ください。
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STEP2 新たに申請する

「新たに申請する」のアイコンを選択

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STEP3 相続のご連絡をえらぶ

カテゴリから「4.相続のご連絡」

⇒「新規申請」を選択

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STEP4 必要事項を入力し提出する

必要事項の入力が完了後「提出」を選択し、申請完了の画面が表示されたら、申請完了です。

  • 申請内容に不備がある場合は、修正依頼のメールがお客さまあてに送信されます。
  • 申請内容に不備が無い場合は、お手続き開始に関するメールが送信されます。
  • 申請内容を確認したい場合は、申請完了メールに記載のURLよりご自身の入力内容をご確認いただけます。
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