Windows10サポート終了に伴う推奨環境変更について
Windows10のサポートが2025年10月14日(火)で終了することに伴い、個人向けインターネットバンキング、法人インターネットバンキング等のEBサービスにおけるご利用環境からWindows10を対象外とさせていただきます。
Windows10のサポートが終了すると、セキュリティ更新プログラムや修正パッチが適用されず、重大なセキュリティリスクが発生します。
Windows10をご利用のお客さまは、Windows11への移行をご検討いただきますようお願いいたします。
各サービスのご利用環境は下記リンク先よりご確認ください。
なお、法人インターネットバンキングやマルチバンクサービス(VALUX手順)、全銀フォーマット変換サービス等のEBサービスをご利用のお客さまは、PC入替え時の個別対応が必要になる場合があります。各サービスのご利用環境とあわせて、ご確認ください。
- ●個人向けインターネットバンキング → ご利用環境を確認する
- ●あしぎんWeb法人口座開設サービス → ご利用環境を確認する
- ●法人インターネットバンキング → ご利用環境を確認する
- 「あしぎんBizLink」、「外国為替取引サービス」を含む。
- 電子証明書方式をご利用の場合は、電子証明書の再発行が必要となります。詳細は「よくあるご質問/電子証明書/Q6」をご参照ください。
- ●あしぎん電子記録債権(でんさい)サービス → ご利用環境を確認する
- ●マルチバンクサービス(VALUX手順) → ご利用環境を確認する
- 電子証明書の再発行等が必要となります。
- 詳しくは株式会社NTTデータのVALUXカスタマーセンタにお問い合わせください。
- ●全銀フォーマット変換サービス → ご利用環境を確認する
- Ver3.2.6以前のソフトはWindows11に対応しておりません。
- Windows11対応のVer3.2.7のご購入が必要となります。