取引認証の設定(操作)方法 ~スマートフォンから~

画面イメージ
  • 各種お取引きの[ワンタイムパスワード申請]をタップしてください。
画面イメージ
  • 事前確認事項、ご注意事項を確認して[取引認証利用設定]をタップしてください。
画面イメージ
  • 取引認証の利用方法を選択(チェック)して[次へ]をタップします。
    • 取引認証機能がご利用いただけるスマートフォンのバージョンは、「iOS7.1.2/Android4.0以上」ですので、ご利用前に必ずご確認ください。
画面イメージ
  • 変更後の利用方法およびワンタイムパスワードアプリのバージョンが最新であることを確認して、確認欄へチェックを入れます。次に[確認用パスワード]を入力して、[変更を確定する]をタップしてください。
    • 取引認証機能を設定する際は、ご利用のワンタイムパスワードアプリのバージョンが最新であっても、スマートフォンのバージョンが「iOS7.1.2/Android4.0以上」でなければ、ご利用の際にインターネットバンキングへのログインが出来なくなってしまいますので、ご注意ください。
画面イメージ
  • 取引認証機能の変更が完了します。
  • [ワンタイムパスワードアプリ起動]をタップしてください。
画面イメージ
  • ワンタイムパスワードアプリが起動します。
  • 画面右下の[取引確認開始]をタップしてください。
画面イメージ
  • 確認のメッセージが表示されるので、[OK]をタップしてください。
画面イメージ
  • これで手続きは完了となります。

お問い合わせ

インターネットバンキング専用フリーダイヤル

0120-003-878

  • インターネットバンキングの操作案内のみの対応です。
  • 各種商品サービスに関するお問い合わせは、
    あしぎんフリーダイヤルへ(0120-21-6556)
  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

受付時間平日9:00~21:00
土日祝日9:00~17:00
(年末年始、5/3~5/5を除く)