住所変更受付サービスのご案内

スマートフォンをお持ちのお客さま

住所変更のお手続きは、来店や郵送のやりとり不要で完結可能な、「足利銀行アプリ」の住所変更機能をご利用ください。

アプリでの操作方法

「マイページ」>「お客さま登録情報の変更」>届出住所の右にある「変更する」

以下のお取引がある場合、アプリで住所変更いただけません

  • ジュニアNISA
  • マル優・特別マル優
  • 金融商品仲介(媒介・紹介)
  • 当座預金
  • 事業性のご融資
  • ご融資の保証人(住宅ローンなどを除く)

以下のお取引きがある場合、オンラインで本人確認が必要です

  • 投資信託
  • 債券(国債・地方債・政府保証債)
  • 財形預金(年金・住宅)
  • オンラインでの本人確認については、対象のお取引きのあるお客さまがアプリで住所変更をお申込みいただいた場合、アプリにご登録のメールアドレスに案内をお送りいたします。

スマートフォンをお持ちでないお客さま

「住所変更電話受付サービス」をご利用ください。

ご利用いただけるお客さま (1~4すべてに該当するお客さま)

1 個人のお客さま 個人事業主を含みます
2 お取引きが預金のみ ただし、次のお取引きをご利用の場合は対象外です
当座預金、非課税制度(財形住宅、財形年金、マル優、マル特等)、投資信託・債券(残高がなく口座のみ残っている場合も含む)
  • ご融資をご利用のお客さま(含む、連帯保証人)も対象外ですので、 ご注意ください。
3 右記に該当しない
  • 通帳・カード・お届印など失くされた届出がある
  • お名前の変更など他の変更手続中
4 電話番号の変更・追加を伴う場合、当行に届出済の電話番号に折り返しご連絡させていただき、つながること

お電話いただく際の注意点

  • ご本人さまがお電話ください
    ご家族からのお電話は受付できません
    未成年のお客さまは親権者さまからのお電話をお願いいたします(高校生以上のお客様は電話受付可能です)
  • お手元にお通帳またはカードをご用意ください
    GOODYカードをお持ちの場合は必ずカードをご用意ください
  • 確認事項がございます
    店番・科目・口座番号・ご登録住所・お名前(含む字体)、生年月日をすべて確認後のお手続きとなります
  • 犯罪収益移転防止法により、上記条件を満たしていても、お客さまのお取引内容・ご登録情報を確認後、窓口での手続きをお願いする場合もありますので、ご了承ください。

住所が変更となるのは、お電話いただいた日の翌々営業日です。 受付日当日の変更をご希望の場合には窓口でお手続きください。

足利銀行電話センター 住所変更受付専用番号

028-689-9039

〈受付時間〉平日9:00~16:00(土日祝日を除きます)

電話番号変更方法

  • インターネットバンキングによる手続き
    インターネットバンキングへログイン後、「各種お申込手続きメニュー」>「住所変更」から新住所の変更申込みができます。
    (ただし、インターネットバンキングからのお申込みは、ワンタイムパスワードのご利用が必要です。)
  • 足利銀行アプリによる手続き
    「マイページ」>「お客さま登録情報の変更」メニューで変更することができます。
    (ただし、変更前の銀行届出お電話番号が使われていない場合は、足利銀行アプリでの変更ができません。また、お取引状況によっては足利銀行アプリでは受付できない場合があります。)
  • メールオーダー(郵送)による手続き
    資料請求(別ウィンドウで開きます)から資料請求して郵送にて手続きできます。
  • 窓口へ来店して手続き
    通帳とお届出印をお持ちのうえ、お取引店までお越しください。