インターネットバンキング(ワンタイムパスワードのご案内)

ワンタイムパスワードの利用解除方法

ワンタイムパスワードの利用を解除するには、パソコン・スマートフォンでインターネットバンキングにログインして手続きをおこないます。

【ソフトウェアトークンをご利用のお客さまへ】

利用解除手続き後に、必ずスマートフォンのトークン削除を行ってください。

  • 古いトークンが残った状態では、再度ワンタイムパスワードを利用する際に、新しいトークンをダウンロードすることができません。
  • スマートフォンの機種変更をされる場合も、利用解除と再登録が必要になります。

スマートフォンの機種変更をされる場合

スマートフォンの機種変更をされる場合は、事前にワンタイムパスワード利用解除の操作が必要です。

ワンタイムパスワード利用解除の操作を行わずにスマートフォンの機種変更をすると、新しいスマートフォンで再登録(新しいトークンのダウンロード)ができませんのでご注意ください。

ワンタイムパスワードの利用解除方法

利用解除後の再登録について

利用解除の手続きが完了すると、ご登録のアドレスへEメール(ワンタイムパスワード利用解除受付のご案内)が届きます。

Eメールの受信後、一定時間後に再登録の手続きが可能となりますので、利用開始の手続きをおこなってください。

【再登録の手続きが可能となる時間の目安】

利用解除については、特定時間に一括処理を行います。利用解除手続きのタイミングによって、再登録が可能となる時間帯が異なりますので、Eメール(ワンタイムパスワード利用解除受付のご案内)を受信してから20分~40分後を再手続き可能時間の目安としてください。

  • ※一括処理時間
    • 8時10分~20時50分の間の20分間隔
    • 0時30分

ワンタイムパスワードの利用開始手続き(操作)方法

お問い合わせ

インターネットバンキング専用フリーダイヤル

0120-003-878

  • インターネットバンキングの操作案内のみの対応です。
  • 各種商品サービスに関するお問い合わせは、
    あしぎんフリーダイヤルへ(0120-21-6556)
  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

受付時間平日9:00~21:00
土日祝日9:00~17:00
(年末年始、5/3~5/5を除く)