ワンタイムパスワードの利用解除方法
ワンタイムパスワードの利用を解除するには、パソコン・スマートフォンでインターネットバンキングにログインして手続きをおこないます。
【ソフトウェアトークンをご利用のお客さまへ】
利用解除手続き後に、必ずスマートフォンのトークン削除を行ってください。
- 古いトークンが残った状態では、再度ワンタイムパスワードを利用する際に、新しいトークンをダウンロードすることができません。
- スマートフォンの機種変更をされる場合も、利用解除と再登録が必要になります。
スマートフォンの機種変更をされる場合
スマートフォンの機種変更をされる場合は、事前にワンタイムパスワード利用解除の操作が必要です。
ワンタイムパスワード利用解除の操作を行わずにスマートフォンの機種変更をすると、新しいスマートフォンで再登録(新しいトークンのダウンロード)ができませんのでご注意ください。
ワンタイムパスワードの利用解除方法- 新しいトークンのダウンロードができなくなってしまった場合は、web申込みまたは書面でのお手続きが必要となります。
詳しくはこちら(ワンタイムパスワードが使えなくなった場合)をご覧ください。
利用解除後の再登録について
利用解除の手続きが完了すると、ご登録のアドレスへEメール(ワンタイムパスワード利用解除受付のご案内)が届きます。
Eメールの受信後、一定時間後に再登録の手続きが可能となりますので、利用開始の手続きをおこなってください。
【再登録の手続きが可能となる時間の目安】
利用解除については、特定時間に一括処理を行います。利用解除手続きのタイミングによって、再登録が可能となる時間帯が異なりますので、Eメール(ワンタイムパスワード利用解除受付のご案内)を受信してから20分~40分後を再手続き可能時間の目安としてください。
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※一括処理時間
- 8時10分~20時50分の間の20分間隔
- 0時30分
お問い合わせ
インターネットバンキング専用フリーダイヤル
0120-003-878
- インターネットバンキングの操作案内のみの対応です。
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あしぎんフリーダイヤルへ(0120-21-6556) - 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
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