リフォームローン

ご利用の流れ

おすすめはWEB完結!

  • お申込みからお借入れまでスマートフォンやパソコンでお手続きが完了するサービスです。
  • 銀行へご来店せずに、24時間365日お手続きが可能です。
  • 事前審査のお申込みからご融資まで通常1~2週間です。
  • 振込先が複数ある場合は、振込先の口座情報や金額が分かる書類をご準備ください。
  • 振込みが着工時、完工時に分かれる場合は、WEB完結をご利用いただけません。
  • WEB完結の場合
  • 店頭契約の場合
  • 1事前審査お申込み

    マイページ作成後、お申込内容を入力してください。

  • 3お申込内容の最終確認

    メールまたはSMSで正式審査結果をご連絡いたします。
    本文記載のURLからマイページへログインいただき、「申込同意」へお進みください。
    お申込内容の最終確認をしていただきます。

  • 4お借入れ

    ご融資金を返済用口座へ入金後、お支払先へお振込みいたします。

  • 店頭契約の場合は、事前審査お申込みからご融資まで通常1~2週間です。

    1事前審査お申込み

    お近くの店舗またはローンセンターへご来店のうえ、お申込みいただきます。
    審査結果連絡後のキャンセルもOK!
    まずはお気軽にお申込みください。

    郵送またはFAXでもお申込みいただけます。

    『リフォームローン事前審査申込書』(別ウィンドウで開きます)

  • 2事前審査結果のご連絡

    郵送またはお近くのローンセンターより事前審査結果をご連絡いたします。審査には数日程度かかります。

  • 4正式審査結果のご連絡

    お手続きいただいた店舗またはローンセンターより正式審査結果をご連絡いたします。

  • 5ご契約

    改めてご来店のうえ、ご契約いただきます。

  • 6お借入れ

    ご融資金を返済用口座に入金後、お支払先にお振込みいたします。

正式お申込時にご用意いただく書類

正式お申込時に必要な書類です。
お手元に準備いただき、Eメール内の専用URLから「申込用マイページ」へアクセスしてください。
書類の画像データは書類全体が確認できるようご準備ください。

必要書類のアップロード方法を見る

運転免許証

運転免許証がない場合は、マイナンバーカードをご準備ください。
提出いただいた本人確認書類によっては、店頭での契約となる場合がございます。

健康保険証

住所欄にご記入がない場合は、住民票登録上の住所をご記入ください。
記号・番号は見えない状態でご提出ください。

当行の通帳またはキャッシュカード

返済用口座の支店名や口座番号の入力が必要となります。普通預金口座も来店不要で作成が可能です。

おうちで口座開設について詳しく見る
前年の年収確認資料(源泉徴収票や所得証明書)

現在のお勤め先の確認資料をご準備ください。

【給与所得者の方】

源泉徴収票、住民税決定通知書、公的機関発行の所得証明書のいずれかの書類
前年または本年に転職された方は、現勤務先の直近3ヵ月分の給与明細(賞与の支給があった場合は賞与明細)

【個人事業主の方】

納税証明書「その1」「その2」2年分

お使いみちを確認できる資料(契約書、見積書等)

リフォーム工事代金等がわかる契約書や見積書をご準備ください。

リフォーム会社等の口座情報
(銀行名・支店名・振込先名など)

ご融資金は、お客さまの口座へ入金後、リフォーム会社さま宛に振込させていただきます。以下の内容が明記されている資料または当行所定の書式にご記入いただきご準備ください。

<必要な振込情報>
①振込金額 ②代金支払時の振込手数料負担(例:リフォーム会社さま負担、またはお客さま負担) ③振込先銀行名 ④振込先支店名 ⑤振込先預金種別 ⑥振込先口座番号 ⑦振込先口座名義(フリガナ) ⑧振込先口座名義

当行所定の書式を見る(別ウィンドウで開きます)

※事前審査はキャンセルも可能です。

お問い合わせ

オンライン相談お申込みは「オンライン相談希望」とお伝えください。
(スマートフォン・タブレット・パソコン・電話でできます)

  • お問い合わせ内容によっては、ローンセンターへのおかけ直しをお願いする場合がございます。

あしぎんダイレクトローンサロン

0120-21-3918

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

受付時間平日9:00~17:00
※銀行休業日は除く