リフォームローン

ご利用の流れ(WEB契約の場合)

お申込みからお借入れまでスマートフォンやパソコンでお手続きが完了するサービスです。

銀行へご来店せずに、24時間365日お手続きが可能です。

仮審査のお申込みからご融資まで通常1~2週間です。

お申込みからお借入れまでの流れ

  • 1お客さま仮審査お申込み

    • ご来店不要!
    • 24時間365日インターネットから申込みOK!
  • 2あしぎん結果のご通知

    • Eメールで審査結果をご連絡します。
    • 最短お申込日の翌営業日にご連絡します。
  • 3お客さま正式お申込み

    • マイページ(専用URL)からお申込みください。
    • 本人確認資料や所得証明書類等をアップロードください。
    • 契約内容の確認のため、当行よりお電話をさせていただきます。
  • 4あしぎんご融資

    • お客さまの普通預金口座へご入金、その後リフォーム会社等へお振込みとなります。

正式申込時にご用意いただく書類

正式お申込み時に必要な書類です。

お手元に準備いただき、Eメール内の専用URLから「申込用マイページ」へアクセスしてください。

書類の画像データは書類全体が確認できるようご準備ください。

必要書類のアップロード方法を見る

運転免許証

運転免許証がない場合は、マイナンバーカードをご準備ください。
提出いただいた本人確認書類によっては、店頭での契約となる場合がございます。

健康保険証

住所欄にご記入がない場合は、住民票登録上の住所をご記入ください。
記号・番号は見えない状態でご提出ください。

当行の通帳またはキャッシュカード

返済用口座の支店名や口座番号の入力が必要となります。普通預金口座も来店不要で作成が可能です。

あしぎん口座開設アプリについて詳しく見る
前年の年収確認資料(源泉徴収票や所得証明書)

現在のお勤め先の確認資料をご準備ください。

【給与所得者の方】

源泉徴収票、住民税決定通知書、公的機関発行の所得証明書のいずれかの書類
前年または本年に転職された方は、現勤務先の直近3ヵ月分の給与明細(賞与の支給があった場合は賞与明細)

【個人事業主の方】

納税証明書「その1」「その2」2年分

お使いみちを確認できる資料(契約書、見積書等)

リフォーム工事代金等がわかる契約書や見積書をご準備ください。

リフォーム会社等の口座情報
(銀行名・支店名・振込先名など)

ご融資金は、お客さまの口座へ入金後、リフォーム会社様宛に振込させていただくため、支払先の銀行名、口座番号や振込先名等のご入力が必要となります。

       

ご利用の流れ(店頭契約の場合)

Point
  • 仮審査のお申込みからご契約まで1~2週間
  • 仮審査のお申込みなら、書類の準備は不要です。
  • 土・日営業しているローンセンターなら、平日時間がとれない方でもお手続きが可能です。
  • 事前に来店予約いただくと、スムーズにお手続きいただけます。

【ご契約に必要な書類】

  • 本人確認書類(運転免許証など)
  • 前年の所得証明書類(源泉徴収票など)
  • 勤務確認書類(健康保険証など)
  • 資金使途確認書類(契約書、見積書など)
  • 審査の都合上、上記以外の書類をご用意いただく場合があります。

お問い合わせ

ローンセンターでは
土・日でもお手続きが可能!

お客さまに合わせた詳しいご説明や返済シミュレーションが無料でご利用いただけます

お近くのローンセンター・店舗を探す(別ウィンドウで開きます)

資料請求(別ウィンドウで開きます)

商品内容に関するお問い合わせは、以下のお電話番号までご連絡ください。

0120-21-6556

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
    つながらない場合は028-627-8737(通話料有料)

受付時間平日9:00~17:00
※銀行休業日は除く


  • 1インターネット・郵送・FAXからの仮審査お申込み

    • 仮審査申込から1~2週間でご契約。
    • 仮審査申込時点でご準備いただく書類はございません。

    よくあるご質問

    Q年収が少ないので、仮審査に通るのか不安です。
    Qリフォームローンと住宅ローンはどのように異なりますか?
    • A
    • 住宅ローンはご自宅の担保提供・抵当権設定が必要ですが、リフォームローンでは担保提供が不要です。

      リフォームローンは担保提供が不要なため、住宅ローンに比べると手続きに必要な書類が少なく、お借入れまでに要する時間が短くなる場合が多いです。

      また、住宅ローンを返済中の方でもご利用いただけます。

      インターネットでの仮審査お申込みへ進む(別ウィンドウで開きます)

  • 2審査結果のご連絡

    • 仮審査の結果を3~5日でご連絡いたします。

    よくあるご質問

    Q仮審査の結果はキャンセルできますか?
  • 3店頭での正式お申込み・ご契約

    • お申込みに必要な書類とご実印・お届出印をお持ちになって、ご来店ください。
    • 土・日にお手続きいただける店舗もございます。
    • 事前に来店予約いただくと、スムーズにお手続きいただけます。

    よくあるご質問

    Q正式申込みにはどのような書類が必要ですか?
    • A
    • 審査結果のご連絡後、以下の書類とご実印・お届出印をお持ちになって、ご来店ください。土・日にご来店いただけるローンセンターもございます。

      • 借入申込書(当行にご用意しております)
      • 団体信用生命保険申込書兼告知書(当行にご用意しております)
      • 勤続証明書(別ウィンドウで開きます)または健康保険証
      • 住民票謄本(「続柄」の記載があるもの)
      • 土地・建物の登記簿謄本
      • お使いみち・所要資金が分かる書類(請求書・売買契約書・見積書など)
      • 前年の所得証明書
      • 給与所得者の方 : 住民税決定通知書または公的所得証明書
      • 個人事業主の方 : 所得税納付証明書(その1)(その2)各2年分+確定申告書控
      • 会社役員の方 : 住民税決定通知書または公的所得証明書+会社の最新の決算書
      • 審査の都合上、上記以外の書類をご用意いただく場合がございます。

      お近くのローンセンターを探す(別ウィンドウで開きます)

  • 4ご融資(入金)

    • あしぎんからお客さまの口座に入金を行います。
    • ご入金後、ご指定の支払先へ当行が振込みます。

インターネットからのお申込みなら、
書類の準備は必要ありません。

※仮審査はキャンセルも可能です。

お問い合わせ

ローンセンターでは
土・日でもお手続きが可能!

お客さまに合わせた詳しいご説明や返済シミュレーションが無料でご利用いただけます

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商品内容に関するお問い合わせは、以下のお電話番号までご連絡ください。

0120-21-6556

  • 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
    つながらない場合は028-627-8737(通話料有料)

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※銀行休業日は除く