- リフォームローンTOP
- 金利について
- ご利用の流れ
- 商品詳細
ご利用の流れ(WEB契約の場合)
お申込みからお借入れまでスマートフォンやパソコンでお手続きが完了するサービスです。
銀行へご来店せずに、24時間365日お手続きが可能です。
仮審査のお申込みからご融資まで通常1~2週間です。
お申込みからお借入れまでの流れ
-
1お客さま仮審査お申込み
- ご来店不要!
- 24時間365日インターネットから申込みOK!
-
2あしぎん結果のご通知
- Eメールで審査結果をご連絡します。
- 最短お申込日の翌営業日にご連絡します。
-
3お客さま正式お申込み
- マイページ(専用URL)からお申込みください。
- 本人確認資料や所得証明書類等をアップロードください。
- 契約内容の確認のため、当行よりお電話をさせていただきます。
-
4あしぎんご融資
- お客さまの普通預金口座へご入金、その後リフォーム会社等へお振込みとなります。
正式申込時にご用意いただく書類
正式お申込み時に必要な書類です。
お手元に準備いただき、Eメール内の専用URLから「申込用マイページ」へアクセスしてください。
書類の画像データは書類全体が確認できるようご準備ください。
![]() |
運転免許証運転免許証がない場合は、マイナンバーカードをご準備ください。 |
![]() |
健康保険証住所欄にご記入がない場合は、住民票登録上の住所をご記入ください。 |
![]() |
当行の通帳またはキャッシュカード返済用口座の支店名や口座番号の入力が必要となります。普通預金口座も来店不要で作成が可能です。 あしぎん口座開設アプリについて詳しく見る |
![]() |
前年の年収確認資料(源泉徴収票や所得証明書)現在のお勤め先の確認資料をご準備ください。 【給与所得者の方】 源泉徴収票、住民税決定通知書、公的機関発行の所得証明書のいずれかの書類 【個人事業主の方】 納税証明書「その1」「その2」2年分 |
![]() |
お使いみちを確認できる資料(契約書、見積書等)リフォーム工事代金等がわかる契約書や見積書をご準備ください。 |
![]() |
リフォーム会社等の口座情報
|
ご利用の流れ(店頭契約の場合)
Point
- 仮審査のお申込みからご契約まで1~2週間。
- 仮審査のお申込みなら、書類の準備は不要です。
- 土・日営業しているローンセンターなら、平日時間がとれない方でもお手続きが可能です。
- 事前に来店予約いただくと、スムーズにお手続きいただけます。
【ご契約に必要な書類】
- 本人確認書類(運転免許証など)
- 前年の所得証明書類(源泉徴収票など)
- 勤務確認書類(健康保険証など)
- 資金使途確認書類(契約書、見積書など)

- 審査の都合上、上記以外の書類をご用意いただく場合があります。
お問い合わせ
商品内容に関するお問い合わせは、以下のお電話番号までご連絡ください。
0120-21-6556
- 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
つながらない場合は028-627-8737(通話料有料)
受付時間平日9:00~17:00
※銀行休業日は除く
-
1インターネット・郵送・FAXからの仮審査お申込み
- 仮審査申込から1~2週間でご契約。
- 仮審査申込時点でご準備いただく書類はございません。
よくあるご質問
- Q年収が少ないので、仮審査に通るのか不安です。
-
- A
-
今後も安定した収入が見込める方でしたらお申込みいただけます。
審査においては、年収そのものよりも「年収と比べて、無理のない返済プランかどうか」が重要です。
- Qリフォームローンと住宅ローンはどのように異なりますか?
-
- A
-
住宅ローンはご自宅の担保提供・抵当権設定が必要ですが、リフォームローンでは担保提供が不要です。
リフォームローンは担保提供が不要なため、住宅ローンに比べると手続きに必要な書類が少なく、お借入れまでに要する時間が短くなる場合が多いです。
また、住宅ローンを返済中の方でもご利用いただけます。
-
2審査結果のご連絡
- 仮審査の結果を3~5日でご連絡いたします。
よくあるご質問
- Q仮審査の結果はキャンセルできますか?
-
- A
-
後からのキャンセルも可能です。お気軽にお申込みください。
仮審査をしておけばどれくらい借りられるか確認ができ、余裕を持ってリフォームプランをたてることが可能です。
-
3店頭での正式お申込み・ご契約
- お申込みに必要な書類とご実印・お届出印をお持ちになって、ご来店ください。
- 土・日にお手続きいただける店舗もございます。
- 事前に来店予約いただくと、スムーズにお手続きいただけます。
よくあるご質問
- Q正式申込みにはどのような書類が必要ですか?
-
- A
-
審査結果のご連絡後、以下の書類とご実印・お届出印をお持ちになって、ご来店ください。土・日にご来店いただけるローンセンターもございます。
- 借入申込書(当行にご用意しております)
- 団体信用生命保険申込書兼告知書(当行にご用意しております)
- 勤続証明書(別ウィンドウで開きます)または健康保険証
- 住民票謄本(「続柄」の記載があるもの)
- 土地・建物の登記簿謄本
- お使いみち・所要資金が分かる書類(請求書・売買契約書・見積書など)
- 前年の所得証明書
- 給与所得者の方 : 住民税決定通知書または公的所得証明書
- 個人事業主の方 : 所得税納付証明書(その1)(その2)各2年分+確定申告書控
- 会社役員の方 : 住民税決定通知書または公的所得証明書+会社の最新の決算書
- 審査の都合上、上記以外の書類をご用意いただく場合がございます。
-
4ご融資(入金)
- あしぎんからお客さまの口座に入金を行います。
- ご入金後、ご指定の支払先へ当行が振込みます。
お問い合わせ
商品内容に関するお問い合わせは、以下のお電話番号までご連絡ください。
0120-21-6556
- 電話番号のお掛け間違いにご注意ください。
つながらない場合は028-627-8737(通話料有料)
受付時間平日9:00~17:00
※銀行休業日は除く